


拍手コメ

寝ている時に唐突に修正点を発見したり、アイデアが沸くことってありませんか?
自分は多いです。仕方なく起きてメモをしてそのままコーディングしていることも多いです。
そんな翌日は間違いなく死にますが。でもプログラミングはやっぱり楽しい。

拍手コメントありがとうございます。
以下お返事を。
まず、この記事に補足をいれましたのでよろしければ。
ウディコンランク上げのコツ(追記)
あまり思い出したくない失敗経験ですが、来年ウディコンに初参加する方にはお役に立つのではないかと。

もう一つの方については、いろんな物を参考にゲームの仕様を考えるのは楽しいです。
自分にとっての一番はやはりロマサガ1でしょうか。
ああいう自由でありながら世界観も想像でき、さらに戦闘も楽しいRPGを作ってみたい。

ただ今回の話はそんなレベルのことでなくプログラム的な部分だったりします。
周回要素だの、少し凝った戦闘だの、属性付与装備だの生産合成だの、
そういう「よくある」的なものを作ってみたくて、
まずは試験的な物を「初めてRPG」で構築してみようと、そういうわけです。

「初めてRPG」は少しズルいのですよね。
「初心者向けだから」と説明すれば多少いいかげんな仕様でも許されてしまう。
少しずつその辺りを打破していきたいと考えています。どうなることやら。

という辺りで。また今度。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
