スポンサーサイト



錦織選手・優勝!

ああ、やっと書けます!
錦織選手、楽天ジャパンオープン優勝しました!!!

・・・

※この記事ではテニスのことだけを書くので興味のある方だけご覧下さい。

この大会が始まってから、実は錦織選手の話題には全くふれませんでした。
というのも直前2大会の疲労と臀部の痛みで明らかに調子を落としていたからです。
かつてない大注目を浴びながらの国内大会というプレッシャーもありますし
「決勝戦まで進めば上出来だろう」とそんな気持ちで見守っていました。
今日のラオニッチ戦も、勝つとは思っていませんでした。
ただお客さんのためにも良い試合になればいいとだけ思っていました。

ところが。
いざ試合が始まってみるとすごかった。
今日の錦織選手のストロークの安定感はハンパなかったです。
まさにベストオブ錦織。

ラオニッチ選手とは今年4回目の対戦。
同じ楽天でも一昨年に決勝戦を戦った間柄。
たとえるなら、ラオニッチ=矛、錦織=盾。矛と盾の勝負。
さあどうなる!?

…目が離せない勝負が続き、そして迎えた3セット目。
錦織選手はキープに苦労する場面が多く
大変ハラハラさせられるのですが、これもまたいつものことで。
仕込んでましたね。いろいろと。
ラオニッチ選手をとにかく走らせ、バックハンド側を徹底的に攻めて意識させていました。
おかげで途中から勝利を確信させてもらいました!頭脳戦ですよね、テニスって。
(※両者のサービスゲームの時間がほぼ同じだというデータも出ていました。)

今日の錦織選手は終始試合を楽しんでいたように見えました。
おそらくラオニッチ選手相手だと、
自分の得意なショットを気持ちよく打てるからではないかと思います。
本当に良い好敵手ですね。
いずれフェデラー(ジョコ)vsナダルの代わりになる日もくるでしょう。

錦織選手。優勝本当におめでとうございました!
上海でも(そこそこ適度に)頑張ってください!

ラオちゃんもこりずにまた日本に来てくださいね。

※今までラオニク表記でしたが今日はメジャーなラオニッチにしました。
普段呼びなれているのは「ラオ」愛称が「お肉」です。
最初ラオニッチで覚えたのですが、ニクが気に入ってラオニク派になりました。
実はゲームの中にもこっそりまぎれています。見つけられますか?

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
