スポンサーサイト



新しいタイトル画面です

こんばんは、えあてきです。
楽天オープンが始まって、案の定またテニスに振り回される生活になっています。

いやー、驚きました。
伊藤竜馬選手があの世界4位のバブリンカ選手(※)を撃破してしまいました!!!
(※最近はワウリンカ表記が多いですね。同じ選手のことです。一応。)

…っとテニスの前に、制作状況についてご報告。
(1)新しいタイトル画面を作りました。
ScreenShot_2014_0930_01.jpg

(2)お泊りイベント制作中
思いつきで「夢の中で他のキャラの姿で行動する」というイベントも作ってみたのですが
いろいろあってボツになりました。普通に会話を作っています。ほんと早く完成したい!


で、テニスに話題を戻すと、

たつまvsバブ戦。
本来ランク通りならば、準決勝で「錦織vsバブ」の再戦が見られるはずでした。
バブさんも早くから日本に乗り込んで錦織選手を待ち構えている様子だったんですよね。
そ・れ・な・の・に、まさかの一回戦負けって!

――いえ、今日は竜馬選手の調子が良すぎました。
というよりも、今まで積み上げてきた財産が一気に花開いたという感じです。

昔のフラットスタイルから徐々に流行のスピンスタイルに作り変えてきたのが、
ようやく全米での上位ランカーとの試合で手ごたえへと変わり、
さらに今日結果として実った、と。そんなふうに見えました。
(竜馬選手の武器はフォアハンドの逆クロス。それから210km超のサーブです。
 あとダウンザラインのリターンエースも。)

これまで怪我に苦しみ、ランクを下げながらも頑張る竜馬選手の姿も見てきただけに
この勝利はとても嬉しいです。
できれば次の試合にも勝って、さらなるアピールをして欲しいところですね。


そうそうこれ以外にも
西岡選手がアジア大会で(あの台湾のルー君を倒しての)金メダル!
という快挙もありまして。
昨日のダニエル太郎選手の惜敗(本当に惜しい試合だった!)とも合わせて
まさに「日本男子テニスキタ――――――!」状態だったりします。

この機会にぜひ西岡選手とダニエル太郎選手、覚えてくださいね!

明日はいよいよ錦織vsドディグ戦。
ドディグもチリッチやイボ大先生と同じクロアチアの選手です。
デビス杯国別対抗で日本に来たことがあります。
あの時の添田vsドディグ戦は熱かったなぁ・・・。明日もいい試合になりますように。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

誤字報告をありがとうございました!

いままさに新バージョンの最終テストに入ろうというところでした。
すべりこみセーフです。本当に助かりました!

タイトル画面の感想もありがとうございます。
少しでも早くゲームとしてお披露目できるように
気合入れなおして頑張ってきますね。
最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
