スポンサーサイト



「更新についてと今後」の追記

ただいま「会話イベント」を追加すべく作業をしています。

■「チートモード」について

お尋ねがありましたので補足をば。
そうです!あれは「制作者用のデバッグモード」です!
まぎらわしくてすみませんでした。ご指摘ありがとうございます。

そうそう。テストモードは公開するにあたってコードごと削除してあるので
一生懸命探しても(そういう人がいるとも思えないけど)出てきませんよ。念のため。


#拍手のお返事
→ データ改造については、やはり制作者としては気にするべきなんでしょうね。
どうやってやるんだろう。ツールとか?直接バイナリでいじるとか?
バランスの厳しいゲームとか、オンライン上で競争するようなゲームなんかだと
対策が必要になりそうですね。…うちには当分関係なさそうでよかったけど。


■ダウンロード場所について

情報ありがとうございます。
無料レンタルの利用だと、どのサーバーでも安心とはいえない部分があるようですね。

いま一番考えているのは、「ふりーむ」さんへの登録です。
どうやら他のウディコン作品もかなり登録されているようですし、
そこをダウンロード先に使わせて頂ければ一石二鳥かな、と思ってます。

いずれにしても、まずは今あるゲームを公開できる形にまで
しっかり整えてしまわないとですね。もう一息、頑張ります!


■会話イベントを追加予定

他で公開する前に、あっさり目の後半部分にもう少し色をつけておきたいところ。
そんなわけで、現在優先したいと考えている項目。

 ・後半の会話イベント追加 (※可能ならクエストも)
 ・既存台詞の再チェック
 ・戦闘エフェクト修正

そして今やっている作業は「既存台詞のUDB登録」。
あれ・・・?
だってうまいDB構成がひらめいたから。夢中になって作業してます。


以上、おしまい。



#書き忘れ
  おそらく聞かれるだろう「某商人さん」の今後とそれに関わるクエストについて。
  商人さんは、いつか他の場所に登場させたいと思っています。
  買い物+アイテムを使うチュートリアルクエストも、同じ形になるとは限りませんが
  追加されるかもしれません。(・・・が、優先順位は低い模様。)


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ふむふむ。詳しい情報提供ありがとうございました!
そういえばTAS動画とか普通に見ていましたが、意味を知らずに楽しんでいたという…w
チートへの対策は、具体的に手段がわかれば対策も講じられそうでした。
かといって、手間ひまをそこに投入するほどの余裕もないし、必要性もなさそうなので、結局、自分の立ち位置なら、最初からチートをしたいと思わないようなゲームを作ればいいという結論に落ち着きました。

そのためにも相応の知識ぐらいは持っておきたいですけれども。
少なくとも真面目に遊んで下さるプレイヤーさんをないがしろにするような作り方は避けたいものです。

ちなみに「初めてRPG」のチートモードは、面白みとしては限りなくゼロでした。
無理に強敵を倒すようなゲームでもないし当然というか…普通に逃げまくり上等でしたw
(そうだ。いつか全逃げでクリアできるかやってみよう。)
最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
