スポンサーサイト



更新についてと今後

「初めてRPG」ようやくの13回目更新です。
最後のテストプレイは、
  「ペックと(チートモード)二人旅!
    脳筋主人公で土→風→火→水編」 でした。
(※テスト用の制作者専用モードです)

途中バグを退治しつつ(コラコラ)、
最後まで「一人寝」で通したという、そんな旅でした。(ペック南無…。)

さて、更新内容についていくつか。


◆データ移行について

今回は修正点が多いので、バグ報告が怖いんですが、
特にデータ移行・・・うまくいってますか?大丈夫かな?

起動直後さえ無事なら、たぶんOKです。

万が一、おかしくなった場合は、エリア移動するか
別の場所で保存してからデータ移行すると直るかもしれません。
(一応対策しているつもりですが・・・。)



◆酒場のメニュー

今回は最低限の機能で実装しました。・・・中身じゃないよ!雰囲気大事!
最大MPが変わる料理も作りたかったのですが、また今度。
メニュー関連クエストも欲しいなぁ。

#追記
→ver1.13で食事効果が正しく反映されないバグがありました。
 ver1.13aで修正されていますので、アップデートをお願い致します。



◆装備・家具追加は後回し

装備追加とか家具とか。やりたいのはやまやまなんですが、
その前にやらなきゃいけない大事業が…。
「アイテム欄の整理整頓」です。

武器・防具・使用アイテム・クエストアイテム・素材…。
特に素材!分けて表示できるようにしたいです。


◆戦闘エフェクト

ていうかこれ。
戦闘アニメと効果音に手が回っていない現状をなんとかせねば。
(ブーメランのエフェクトにぶっとんだよ。自分で設定したくせにね。)
属性装備や異常耐性装備も要ります?まあいずれ。
アクセサリーとかね。欲しいよね。


ひとまずこんなところで。

またこつこつと作っていきます。今後ともどうぞよろしくお願いします!


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
