スポンサーサイト



製作中のSS

制作はそこそこ快調。気分転換にSSを取ってみました。
…地味な実装ばかりだけどね。

SS1
戦闘時に「装備変更」と「戦闘速度(速)(超速)」を選べるようになったり。
(※ネタばれしないようSS差し替え。でもまだテスト用の主人公名がっ…!)

SS2
右下にダッシュONとミュートONが表示されていたり。
(押しっぱなしでなくてもダッシュするよ!するよ!)

SS3
メニューにヒントが表示されたり。

SS4
ロード直後(とF2キー)に操作方法が表示されたり。
(…あ、カーソルが長すぎだ。)


あと双子の塔の東1階が変更されていたり、モンスター辞典が完成していたり
どうでもいいものばかり20個ぐらい作り終わっています。

今はチュートリアルを改善しているんだけど、台詞に頼っていた部分を
他の手段で表示したり、一部の内容をもう少し後に移動しようかなーと…。
マップが少し変わるかも。

んで、つまづいているのが、「キーの説明」。
同じ機能なのに複数のキーが使えるとか
キャンセルキーでメニューを開いて、また同じキーで閉じるんだとか。むずい。
作り始め当初からの一番のネックだったんだよなぁ。
言葉じゃなくて動作で覚えてもらえるように、何かうまいクエストがないものか考え中です。
(できたら慣れた人も楽しめるようなものを。)

ふぁっみこんのように、
「Xボタンでこれ!Yボタンでこれ!」って説明できれば楽なんだけどね。

おしまい。


#追記
あー、マップ変えたらデータ互換性がー。
忘れるところだった。危ない危ない。可能な限り互換対応するつもり。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
