スポンサーサイト



!!

勝った!よ!





えらいこっちゃ。


(ここから追記)

はは、この状況でならテニスブログになっても問題ないだろう。
おはようございます、えあてきです。


ここんとこ日々の睡眠時間がめちゃくちゃでかなり辛いんですが・・・。

錦織選手、勝ちました! ←1位のジョコビッチに
とうとう全米OP決勝進出です!

冗談のような快挙です!

軽くテニスを普段見ない方に説明しますと、
テニスのプロツアー(ATP)では、1年に4回、グランドスラムという4大大会があって
この大会に限っては、男子は5セットマッチ(3セット先取)を戦うことになります。
これが非常に過酷で・・・

錦織選手はサーブが弱く、主にストローク戦で勝負するタイプなこともあって
とても試合時間が長くなります。
今大会でも、ラオニク(6位)戦・バブリンカ(4位)戦ともにフルセットの4時間超えでした。
4時間ずっとコート内を全力で走り回ってボールを打ち合うわけです。

試合環境も厳しく、昼だったり深夜だったり
前の試合の終了時間や天気次第で、いつまでも待たされるし。
今日も気温も35度だったりで。コンディションを保つことからして難しく
肉体・精神ともに相当なタフさを要求されます。


そしてなにより

テニスは下位が上位を倒すことが非常に難しい競技です。

ジョコビッチ・ナダル・フェデラー、あとマレーが、人外などと
よく呼ばれますが、まさに人間じゃないと思うしかないレベルです!
四大大会はこの人外に占領されていて、準決勝(ベスト4)に残ることすら
ほぼ不可能といったありさまです。

そんな中に、あの小さくてかわいらしい(w)錦織選手がさらりと混じっていて
しかも対等どころか相手を圧倒している様子は、もう驚嘆の一言!
(今年のスペイン・マドリッドOP決勝では、あの土魔神ナダルを圧倒しました!
しかもクレーコートで!怪我で途中棄権しなければ…。でももういつでも勝てる気がします。)

実は錦織選手、この大会直前に足を手術していて
出場するかどうかも危ない状態だったそうです。
(親指近くの膿を摘出したらしい。)
なので全く期待していなかった・・・んだけど、いざ始まってみたら
なんですかこの強さは!!!!



ずっと待ち焦がれていた瞬間が
もう目の前に来ているのかもしれません。
もし明後日実現しなくても
たぶんもう難しいことではない。―――そう確信します。



やっほい!
みんなテニスやりましょう!
あ、よかったらうちのゲームもw(便乗商法!)


けどチリッチかぁ。
ゲームに入れてなかったな。
同じクロアチアの選手だと、宿屋の主人がそうなんだけど(イヴォ=カルロビッチ大先生)
前にデビス杯国別対抗でクロアチアとやったんだよね。
でもその時チリッチは来なかったんだ。チリッチかぁ・・・。
色々と因縁のある選手ではあります。いい試合になるといいですね!


それでは皆さん、よい週末をお過ごし下さい!



さらに追記:
今ちょうど、もう一つの快挙がありました。
18才の西岡良仁選手 → ATPチャレンジャー上海 優勝!
西岡選手とダニエル太郎選手。絶賛応援中です。


その他。
中川直樹選手→全米OPジュニア男子ダブルス 優勝!
国枝慎吾選手→全米OP車椅子男子ダブルス 優勝!
上地結衣選手→全米OP車椅子女子ダブルス 優勝!

おめでとうございます!


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
