スポンサーサイト



QMK

QMK(急に マッチポイントが 来たので)
今年の流行語大賞はこれだ!

いやさすがにこの勝利は読めなかった。

敵はネオ四天王の一角で技巧派で頭脳派。武器は広角の片手バックハンド。
裏をかいたショットが持ち味のプライドの高い嫌味なやつ。
それを逆に油断させてハメてやってのカウンターブレイク!THE・爽・快!
(バブって口や態度がちょっと悪いとこがあるんだよね。それもまた魅力。)

次はあれだ。大工マレーを倒した農家オヤジ。だがその実態は魔王ジョコビッチ!
ふ・・・相手に不足はない。かかってくるがいい。

興奮しすぎです。


さて、ゲーム制作ですが、おかげさまで順調です。
ToDoリストと攻略情報が功を奏したようで頭の中が整理整頓されました。
進み具合はゆっくりですけど、まあマイペースでいきます。
全米が終わるまではテニス観戦中心ですしね。(DATEサンも勝ってるんだよね!)

テニスを見ながら、テニスRPGなんてのも妄想中。
データ作りならかなり自信があるんだけど…でもニッチすぎて無理w


そういえばウディタの制作者さんが
「ウディタを多人数開発用にするとしたら」という呟きをしていました。
それで思いついた「僕の考えた新機能」!

・コモンイベント(個別)とDB(個別)の更新部分のみ自動保存機能(オプション設定)
  →更新日付つきのファイル名で専用フォルダ内に作成
・コモンイベント(個別)とDB(個別)の更新日付をエディタ上に表示。

これとサーバー利用のバージョン管理ツールと組み合わせれば
多人数開発にも役立つ気がします。

あと慌ててコモンイベントを保存せずに閉じてしまうことがよくあるので
閉じる前に「保存しますか?」としつこく聞いてくれるといいかな。

…って辺境でつぶやいてても仕方ないんですけどね。
外でも提案したいけれど、周りの作者さん達が上級者すぎて気後れ感がはんぱない。
まあそのうち……そのうち。
とりあえずWikiの作り方も勉強しないとな。

ではこの辺でおしまいっと。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
