スポンサーサイト



トップ10紹介動画

ニコ動に紹介動画が上がっていました!


【ニコニコ動画】第6回ウディコントップ10紹介動画


うちのがトップバッターです。やったね。
主人公グラが最新バージョンだったのにはびっくり。嬉しすぎる。
説明文もすごく良かった。…ホントすごく良いんでぜひ見て下さい!

(追記:他の方の動画なので貼り付けたらまずいかな?と思いリンクにしました。)

今日は「階段」と「樽パズル」の修正を片付けました。
東側のパズルの質が上がったと思う。(配置がちょっとだけ変わりました。)
ていうかパズルすっごい好きです。授業中によく「ニコリ」ってパズル本で遊んでいました。
数独(=数字は独身に限る)とかあれ系。橋を渡すのがお気に入り。
一方で脱出ゲーとか暗号解くのなんかは苦手です。ルールが明確で少し頭を使うぐらいのが好き。

それと自分のゲーム制作のクセ?を少しだけ把握しました。
具体的に「○○を作れ」といわれると集中してやっつけれるようです。
逆になんとなく「○○ぽいのやりたいな~」だと放置しがち。30分で片付く内容でもそうなる不思議。
最大の問題は自分のゲームを遊ぶことに飽きていること!
そもそも通しではあまり遊んでいないし。(言っちゃった。叱られる覚悟はしてる。)
だけどRPGってそういう意味でテストプレーが難しいとも思う。一回が長いし。新鮮さも薄れるし。
ある程度バグをつぶしたら一度寝かせてから手直しするのもありかなぁとも思います。
「初めてRPG」は元からそれほど広げるつもりがないので作りきってしまいたいけど。

テニス。錦織快進撃。超うまくなってる。次はラオニクだから激戦の予感。
期待のキルギオスは負けた。まだ若いね。

それから掲示板への書き込み、ありがとうございます!
返事はちょっと待ってください。調べてから書きたいので。

今日はこんなところで。おしまい。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
