スポンサーサイト



ウディコン作品プレイ中

こんばんは、えあてきです。
怒涛の更新ラッシュに一息つけたので、しばし自作を離れて
他のウディコン作品で遊んでいます。

えーと今まで触ったのが39作品かな。まだ道半ばといったところ。
RPG優先でやっているので、クリアしている物すら少ないです。
ストーリー物だと戦闘軽視でさくさく進めています。肉弾戦でザコ倒しまくりです。
逆に数値系RPGはものすっごく悩みますね。楽しいけどちっとも進まないw
アクションは苦手ですぐ投げるし、探索パズル系もすぐ挫折します。
困ったことにすぐヒントを見るタイプ。好きは好きなんだけどなー。


投票は…すみません。しないつもりです。
少しトライしてみましたが、数値にどう反映していいかさっぱりわからず諦めました。
多種多様すぎて比べられません。全部に10つけたくなります。いやそれは大げさだけども。
でも制作の大変さを知った今、とても低い点はつけられそうにはありません。
そんなわけで今回は他の皆さんにお任せすることにします。


それよりも別な所で新たな発見がありました。

他のゲーム作者さんのHPを散歩していて気づいたんですが
うちのブログと違って皆さんなんというか落ち着いている!…んですね。
そういえばゲームレビューサイトの「作者コメント」も立派なのが多いし。
ちょっと、どうしていいか、わかりません。100年修行してこい的な気分。


自分でも何を言っているかわからなくなったので、
拍手コメントの返事に移ります。

>これは触れてはならない当作品最大のネタバレで、
>コンプ後の条件判定の隠し要素の伏線も兼ねてウディコン後に
>後々追加するために敢えて開けているのだろうと思ってましたw

モンスター辞典のことですね。
良い方に解釈して下さってありがとうございます!
…ですがもし将来の追加要素だったら、そう書いておいた方がいいですよね。
ゲーム内でも「コンプリートしたいよね!」と煽った手前さすがに。
あれはマップチップの読み取りに失敗していたんですが、本当にプレイヤーさんに申し訳ないことをしました。

>もしその後の追加要素とかがあれば、家の家具関連の要素などが
>あったりすると面白そうですね。

そうですね。家具とか料理とか、本当はもう少し入れる予定でした。(なので部屋が寂しい。)
ただ「目的」を忘れて村に長居されてもなぁ…と思ってたんですが
後からエンディング後にも遊べるように変えたので、追加してもいいなと今は考えています。


今日はこんなところで。…おしまい。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
