


「創作」という意味

他のウディコン作品さんで遊んでいたら
いろいろと面白く考えさせられることが多く
その勢いで上記タイトルの文章を書いてみたのですが

書いたら十分に満足したのでアップせずに消しましたw(超タイトル詐欺!)
自分の考えを文章にあらわすのは本当に苦手です。

ゲームについても同じかもしれません。
例えば「名前を決めろと言われても、そのキャラを知ってからじゃないと無理だよ!」
とか常日ごろ思っていることを色々と作品に込めてはいるんですが
でも込めたらそれで十分に満足してしまって
別に気づいてもらえなくてもそれでもいいか、と自己完結してます。
要は面倒くさがりで、たいして深くも考えていないからなんですがw

でもまあゲームについては「わかって欲しい」よりも「楽しんで欲しい」。それが全て。
とはいえもしかしたら同じ価値観を持つ人には気づいてもらえるかもしれないと
期待をしながらせっせと色々込めています。
ちょっとした隠しアイテム的な。


あと話は戻って、他の作品を遊びながら思うようになったのが
「どうやって作っているのかな」
「どんな人が作っているのかな」ということ。
それに限らず、製作者の側に立ってからは、フリーゲームの新たな楽しみ方を
色々と見出せているような気がします。
完成できて本当に良かった!

…眠くなったのでここでおしまい。


#世界観は別に全てはっきり語らなくても、むしろ語らない方が
 想像力をかきたてられると思うんだ。…とロマサガだか何かで学んだ。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
