スポンサーサイト



ウディタ新Verと動画

 
■制作中のゲームをワイド画面にしてみた(ウディタ)



ニコニコ動画版はこちら

こんにちは。えあてきです。あいかわらずご無沙汰をしております。
さてと、最近冷えるなと思っていたらもう師走なんですね。
犬も猫も先生も走るサンタさんからプレゼントをもらえる楽しい師走です。
 
 
…っておかしいなぁ。元の計画では来月に新作公開の予定だったのに。
うーんうーん。でもまあたぶん誰も信じていなかった気がするので大丈夫でしょう。
(無駄にポジティブ思考)
来年の同じ時期に同じことを言っていないことを祈るばかりです。

というわけで本題です。
一番のビッグニュースはこれです。

 ウディタの新バージョン公開!

先日ウディタの新しいバージョンVer2.20が発表されました。
目玉は色々な画面サイズを選べることです。
なんとなんとワイド画面にすることもできるのです!
この日を首を長くして待っていたー!
というわけでさっそくドリゲを作り変えてみました。
その結果が最初に貼り付けた動画になります。
(新ウディタはβ版なので一部動作が不安定とのことです。
 使用する際には必ずバックアップを取るようにして下さい。
 DL場所はこちら

あらためて動画を見て思ったんですがコメントのつけ方にかなりやる気がないですね。
初めて作る動画なのであーでもないこーでもないと手探りで
やっているうちに何となくこうなってしまったのですが、
単に自分の普段テンションが反映されただけかもしれません。
…すみません。次回はもう少し頑張ります。

あとは制作が前に進んでいると様子が少しでも伝わればと。


■なこさんの「ドリゲ絵まとめ」
ドリゲイラスト担当のなこさんが今まで描いた設定画や落書きをまとめて下さいました。
「ドリゲ絵まとめ」


#拍手コメントをありがとうございます。また書いて頂けると大変嬉しいです。

それではこの辺で。
ドリゲ制作チームは12月中は活動休止です。
皆さん、良い年末とお正月をお過ごしください。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
