スポンサーサイト



MADと制作情報ページ

こんばんは、最近暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
えあてきは日々あっちぃあっちぃ言いながら、汗をかきかきゲーム作りに励んでおります。
こればかりは季節が移ろえども変わることなく。あ~アイスがうんまい~。

それでは近況報告です。今回は大きいのが2つあります。

1) 「ドリームゲートの案内人」制作情報ページができました

2) 「初めてRPG」をイメージした曲と動画を作って頂きました。(制作:鏡読み氏)

どちらもこちらのリンク先で見ることができます。
 → 「ドリームゲートの案内人」制作情報ページ


MAD動画は本当に素晴らしい出来なのでぜひご覧になって頂きたく。
特に曲が思わず口ずさんでしまうような素敵な曲なんですよ。
そうだ、良いと思ったら気軽にコメントをお願いします。励みになりますので。

また情報ページの左上にある青緑っぽいロゴはなこさんの作で、
本人曰く「とりあえずの物」らしいです。こんなに素敵なのに…。
モチーフはもちろん「初めてRPG」のラストにも出てくるあの扉です。
(最初のデザインは恥ずかしながら自分が手がけました。なのでセンスが悪く感じられたら自分のせいです;)


3)制作の進んだ部分

・ダンジョンがクォータービューになりました。
・クエスト方式が採用されました。
・料理以外の生産や錬金ができるようになりました。
・女神像に祈って願い事を叶えてもらえるようになりました。(要・夢幻石)
・武器の種類が大増量になりました。(斬武器→ナイフ、剣、両手剣、斧など)

あ~れ~な箇条書きで本当にすみません。
今回先の情報ページがあるのでさぼってしまいました。
溜め込みすぎも良くないですね。数ヶ月も前のことは記憶から消え去っているようです。

改めて全体を見回してみると、
この期に及んでまだ基礎システムを作っているのか~という感じです。
・・・おかしい。初期計画ならとっくに序盤を遊べているはずなのに。
しかしやってきたことを再確認すると十分な速度で進んでいるので、
結局のところ作業内容が増えているのが遅れの原因となっているようです。
でも、手をかけた分だけ「面白さ」と「モチベ」が上がっているのも本当なので、
今のところは問題なし、引き続き頑張る、ということでこのまま頑張っていきたいと思います。

今日はこんなところで。
次の記事のタイトルは「ウディコン開催!」ですかね。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
