スポンサーサイト



村作り

大変お久しぶりです。えあてきです。
皆さまゴールデンウィークは楽しく過ごされましたでしょうか。
えあてきは、ゲーム制作三昧の大変充実した連休を過ごすことができました。

さてと、前回の記事がウディフェス感想ということは…ええっと、2ヶ月半ぶりですか?
うわ、そんなに!? やばい!ちょっとブログ放置しすぎでしたね(汗)
これ定期的に書いておかないと後で何があったかわからなくて困るんです。
記録をつける習慣はとても大事。反省しなくては。・・・マジで反省しろ!自分!

それでは早速、最近の制作状況をご報告したいと思います。


1)村を作ろう

SS20160506_01.png
(※制作途中の画像です。)
 
最近ずっと作っていた機能がこちらの「村作り」。
あの懐かしのヒナビタ村を自分好みにコーディネートできるシステムです。
お絵描き気分でマウスで道を敷いて家や木を置いて村人を配置して…。
といってもスタート直後は土地は狭いし、置ける物もとても少ないのですが、
冒険中に色々な物を手に入れることで少しずつ村が活気づいていきます。
その辺りはまだこれから作っていくので詳しい説明はまた後日ということで。


2)生産システム(料理)

今回も健在、お料理システムが搭載されました。
さらに武器や薬品などの生産も追加される予定です。


3)装備エンチャント

装備エンチャントシステムが完成しました。
冒険中に拾った装備品にお得なエンチャントがついていることがあります。
また錬金屋でエンチャントを付け替えることもできます。
エンチャント例)
 ・スキル
 ・強化 (+1、+2…)
 ・接頭語


4)転職

転職システムが完成しました。
バトル中に使った武器やスキルに応じて技術レベルが上昇します。
その技術レベルの組み合わせで、より強い職業に転職することが可能になります。
たとえば剣を使っていると剣士に、火魔法を使っていると火魔法使いに転職することができます。


5)ゲーム内容に合わせたBGM

ダンジョンごとに専用BGMが流れます。その数なんと18箇所(以上)。
また特殊なイベントバトルで専用のBGMが流れます。
この後もまだまだ追加される予定。曲担当の鏡読みさん、頑張っておりますよー。


その他、新モンスターを追加したり、モンスターの設定や弱点を決めたりしています。
クロァJさんのサイト「モンスター集会所!」で最新情報が手に入るかもしれません。(ブログも要チェック)


といったところで、ざっとですが制作状況のご報告でした。

今回はこれにておしまい。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
