


第6回ウディフェス

近頃すっかり月1ペースに慣れてきました。こんばんは。
そしてお久しぶりです。えあてきです。

さて皆さまお待ちかねのイベントが目前となったわけですが、
準備の方はもうできていますか?
2月14日といえばバレンタインデーですね。チョコレートのイベントです。

・・・ではなくて、ウディタリアンならば当然こちら。
春の祭典「ウディフェス」です!

「第6回ウディフェス」公式ページ


 
 
覚えていらっしゃるでしょうか?
ちょうど昨年の今頃に「家具置き職人」で参加したあのイベントです。
あれからもう1年が過ぎたんですね。(しみじみ)

夏のウディコンと違うのは、コンテスト形式ではないので
小品でも気軽に出品できるというところ。
中にはアイデア勝負の一発ネタ作品もあったりで、
オードブルのつまみ食い感覚でたくさんのゲームを遊ぶことができる
大変楽しいお祭り企画です。

さらに今年はファイナル回ということで、いくつかコラボ作品が企画されていたので
うちもちゃっかり便乗させて頂くことになりました。

★水月さん、ケースヶさん、あたりめさん。
上記の作者さんの作品を見かけましたら、ぜひダウンロードして
うちの作品のキャラが活躍している様子を見てやって下さい。

もちろん他の作品も全力プレイお勧めです!

また運営さんによれば、
掲示板が書き込みしやすいように改良されたそうですので
よろしければ感想などを書き込んで、
お祭りの盛り上げに一役かってみて下さい。



■制作メンバーが増えました

続いてお知らせを一つ。
新作「ドリームゲートの案内人(仮)」の制作メンバーに
新しく曲担当さんが二人加わって下さいました。

お一人は「すけとうだらのかくれが」の管理人のすけとうだらさん
ファンタジー系だけでなく近未来系の曲も得意にしている音楽素材作者さんです。
現代・未来カテゴリの「Synthetic Wind」は実に創作魂をそそられる名曲です。

もうお一人は、前作でもたくさんの曲を使わせて頂いた鏡読みさん
ウディタ本体に曲を提供されているのでご存知の方も多いと思います。
主人公の最初の登場シーンの口笛を吹きたくなる曲も鏡読みさんの作品なんですよ。
「(偽)苅田町役所」

あまりに強力すぎる助っ人x2の加入で
期待度さらにパワーアップの「ドリームゲートの案内人(仮)」。
期待だけで終わらないようこれからも頑張って作っていきたいと思います。


最後に。拍手コメントにお返事を。

>ところで、スクリーンショットでのユージニーさんの登場率が高いですね。

そうですね。ユージニーさんは貴重な回復要員なので序盤からテストに参加してもらっています。

>略すと、どうなるんだろう。想像が付きません。

ドリゲーとかドリ案とか考えてみたんですがどうでしょう?・・・ドリアンだと果物の名前みたいですかね。

といったところで本日はこれにて。
ウディフェスをたっぷり楽しもうと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
