スポンサーサイト



「ドリームゲートの案内人」

皆さま、明けましておめでとうございます。えあてきです。
新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが、
「えあてきゲーム工房」は本年も変わらずゲーム制作に邁進していく所存です。
どうぞよろしくお願いいたします。

・・・と、ほぼ1ヶ月遅れの新年の挨拶を軽く済ませたところで
さっそく新作の制作情報へと参りましょう。

【内容】
 1)クロァJさんが制作メンバーに加わりました。
 2)タイトルが「ドリームゲートの案内人」に変わりました。
 3)マウス操作になりました。


製作中のメニュー画面
(左)メンバー情報 (右)パーティ編成  どちらもマウスで操作します。

 
1)クロァJさんが制作メンバーに加わりました

まずは大変嬉しいニュースから!
キャラグラ担当のなこさんに続いて、先日ご紹介した動くモングラ作者の
クロァJさんが正式に制作メンバーに加わりました。
プログラミングやエフェクト作成もできる大変心強い助っ人です。
現在モングラ作りに燃えていて、「初めてRPG」に登場した敵の一部を
新デザインで描きおろして下さっています。
他にも新モンスターが多数登場予定!(・・・おかげでクロァさんは瀕死状態!)
どのモンスターもバトル時の動きがコミカルでかわいいんですよ~。
どうぞお楽しみに。(未公開モングラが登場するかも!?)


2)タイトルが「ドリームゲートの案内人(仮)」に変わりました

ゲーム内容に合わせて新しいタイトル名となりました。
つまるところドリームでゲートで案内人なゲームなんです。(ってどんなんだ?)


3)マウス操作になりました

正月にガツンと一念発起して動作環境をマウス使用に変更しました。
おかげで操作感が直感的で大変わかりやすくなりました。

たとえば冒険時の移動も、マウスでぽちぽちクリックです。
といってもまだ宝箱とモンスター、風船ぐらいしかありませんけどね。
↓↓↓


宝箱のエフェクトだけは無駄に力が入っていたりして。
↓↓↓


サイドビュー戦闘はまだまだ調整中です。
地面はキャラグラに合わせてもう少し小さめにする予定。カットイン絵は仮。
↓↓↓


ツアーを選択する画面です。ゲームを進めると行ける場所が増えていきます。
↓↓↓



・・・とまあこんな制作状況です。まだまだ先は長そうですね。

そうそう、動くモングラやカットインエフェクトは
クロァJさんのサイトからダウンロードして利用することができます。
他にもマップチップやエフェクト等の素材があるので良かったら訪れてみて下さい。
 → 「モンスター集会所!」

それでは本日はこの辺で!

おしまい。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
