


イラストと新作の話

さて、ツイッターでもご紹介しましたが、
「初めてRPG」のキャライラストを大量に頂いてしまいました!

やったよ、かあちゃん。ちょっとしたMYお祭り状態です。
黎月蒼さん、きのきのさん、そして毎度おなじみのなこさん。
どうもありがとうございます。
さっそく本サイト「えあてきゲーム工房」のイラストコーナーに飾らせて頂きました。




しかも、なんと先日公開したばかりの新デザイン画をもとに描いて下さっていて!
見て下さい、この赤髪の主人公ちゃん。
得意げに革手袋と革ポーチを身につけたりして、
ずいぶんと冒険家らしく見えるじゃないですか~。
あとは(イラストとしては)珍しい剣装備タイプもあったり、
さらにさらに表情違いや装備違いのタイプもあったりで(黎月さん画)
それぞれにまた丁寧にコメントがついているのですよ。
特にペックの表情違いがお勧めなので、よければ見に行ってみて下さい。
 → 黎月蒼さんのサイト「Rinascente Santuario」


次に、新作の制作状況など。

ゲーム仮題は、「こちら冒険家養成所」 (※あくまで仮題)

冒険家としての腕を磨きながら、ガイドとして「冒険家体験ツアー」を成功させたり、
仲間と友好を深めたり、世界の謎を解いたりするゲームです。

ジャンルは「経営シミュレーション+ダンジョンRPG」ですが、
経営っていうほど細かい戦略はありません。
とにかくダンジョンを攻めて攻めて攻めまくる感じです。

まだ作りかけですが、ダンジョンはこんな画面。(※あくまで仮)
ss_20151017_3.png

この絵は3人パーティで冒険している様子。
左側のキャラステータスは、HP/SP→装備→スキルを切り替えられて、
今は装備を表示中。薬草のような道具類も装備して使います。

冒険の簡単な手順はこう。

ダンジョンに入るとワンフロアごとに、まず道順を決めます。
その時にジャマな物をどけたり宝箱の中身を変えたりするのがガイドのお仕事。

道を決めたら、あとは自動にお任せ。
戦ったり休んだり回復したりする様子をながめます。
変な物を装備したら変更してあげたり、スキルをセットしてあげたりしてもいいです。
そうやって進んでいくとボスのフロアにたどりつくので、
見事勝利すれば大成功!!!
・・・ではなく、お客さんの笑顔をゲットすれば大成功。そんなゲームです。

自動に任せてもいいし、細かく世話を焼いてあてげもいいし。
あ、でもツアーには時間制限があるので寄り道はダメですよ!

冒険から戻ると村で休憩タイム。・・・って村ないし!(※あくまで仮)
ss_20151017_4.png
(※顔グラや立ち絵は変更されます。)

どうやらダンジョンを攻略することで、
村人が増えたりダンジョンが増えたりするようです。

長くなったので今日はここまで!


最後になこさんから頂いたイラストをご紹介。
なんでも半年前に描いたものだそうです。

ss_20151017_5s.jpg
草原のドラゴン


今年いっぱいはダンジョン制作にかかりきりな予定です。(それでも終わらない予感。)
村とかイベント作りとかはまたそれ以降。

おしまい。




コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
