


新作の設定画です

またまたお久しぶりです!のえあてきです。
先日お知らせした新作の制作状況についてのご報告など。

まずはこちらから。なこさんによる主人公キャラの設定画です。
(※クリックすると大きいサイズで見ることができます。)

nako20250928_1s.jpg
  
nako20250928_2s.jpg

 
 

nako20250928_3s.jpg
  
nako20250928_4s.jpg


なんとなんと、小物までばっちり完備なんですよ!
ペックは案内人らしく革製のバッグを持っているし、
リアちゃんの服装も以前よりオシャレになっています。
赤髪ちゃんの髪をおろした姿もキュートですよね。
(なお新作ではこれを元に描いた「立ち絵」がつく予定になっています。)

※他にもラフ画やボツ画などを随時なこさんがツイッターで
公開してくれているので、気になる方は要チェックですよ!

 → @nakashinako007



ゲームの内容については、

 ・冒険家を育てるシミュレーションゲーム
 ・ダンジョンでは自動戦闘
 ・主人公は赤髪ちゃんとニシキのどちらかを選択
 ・「初めてRPG」と同じ世界観


という辺りから予想をたててみて下さい。
見事あてた方には・・・っても何も出る物はありませんが、
通り一遍のダンジョンRPGにならないよう色々アイデアを考えているので、
できるだけ早くゲームの形にしてお知らせしたいです。

自動に任せてのんびり冒険するのもよし、
綿密に計画を立ててダンジョン奥深くに潜む強敵に挑むもよし、
そんな初心者さんにも上級者さんにも楽しんで頂けるようなゲームにしたいです。

それでは今日はこの辺で。

おしまい。

#拍手をありがとうございました!
 「初めてRPG」のプレイヤーさんのご感想はやっぱり嬉しいですね。
 新作も頑張ります。



#追記 2015/10/05
(拍手コメへの返信です。)
いつも楽しい感想をありがとうございます。
「家具置き職人」までプレイ下さりありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです。

ファンアートはもちろん大大大歓迎ですよ!
主人公の目の色は、旧作の顔グラが緑、新作では青なので
どちらでもお好きな方で。
うちのHPでも飾らせて頂きたいので、できあがったらぜひ教えて下さい。
(「ふりーむ!」さんでもファンアートを募集しています。)





コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
