


スライドパズルコモン更新 → ver1.03

毎日暑い日が続きますね。こんにちは。
最近はどういうわけか眠くて眠くてウディタの合間に爆睡しては
起きちゃあまたウディタって感じの一日です。


それでは更新内容について。


1) メニュー画面・正解時メイン画面のデザインをDBで設定できるように変更
 
メニュー画面のタイトルの下の青いラインとか、
完成後に表示されるピンク帯だとかの色をUDBで変更できるようにしました。

「CLEAR!」や「新記録達成」の言葉を変えたり、
いっそのこと画像にだってできます。
かわいいキャラが ><b ってな具合に登場したらいい感じかも。


2)画像オブジェクトに通常時エフェクト設定を追加

タイトル文字のゆらゆらするエフェクトを変更したり、止めたり、
他のオブジェクトをゆらゆらしたりできるよ!ってこと。


3)セーブデータの暗号化機能を追加

前のバージョンでは
セーブデータをメモ帳で開くと中身を簡単に書き換えられたので
暗号化に対応しました。


4)PC環境で実行時に音量調整バーを表示

PLiCyさんにあるような音量調整バーがPC実行時にも表示されるようにしました。

こんなの↓
ss_20150723_1.jpg

これじゃ味気ないって方は画像をいじってくださいね。赤でも虹色でも。


5)利用素材ボタンを押すとピピピピと効果音がおかしくなるのを改善しました。


以上です。
「作ろう」ページも修正したので詳しくはそちらをご覧下さい。
ちょっと画像が足りなめなので後で追加しておきます。


あと例のカウンターうんぬんの話ですが。
実は2~3日前ぐらいにアクセス解析をつけましてね。(トップページ)
もちろん我が家を訪れるお客様の数なんて微々たるものですが、
しかし・・・とある野望のためには・・・

これはここだけの話なんですが(ヒソヒソ)
実はえあてき、CGIの利用できるサーバーが使いたくてですね。
そのためには資金がいるので
まずは集客力のあるサイトを作らなくてはなりません。(アフィる気まんまん)
そのためには魅力あるコンテンツが必須なので

えーと

最低5つぐらいのブラウザゲームが必要ですか?
(しかもちゃんと遊べる面白いやつ。)


うぎゃあ。それなんて無理ゲーなのさ!!!

まあ夢は夢として、
一歩ずつ前向きにゲームを作っていくといたしましょう。

まずはお待ちかねのウディコンが目前です。
今年も大いに楽しみましょう!!

ではではこの辺で。おしまい。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
