スポンサーサイト



「スライドパズル」公開

ウディタで作るブラウザゲーム計画第2弾!
「スライドパズル」を公開しました。
 
いかがでしょう? けっこうさくさくじゃないですか?
特にパズル部分。10x10でもしっかり動いてくれています。
すごいぞ、PLiCy!
 

◆システム部分について

DB→バリバリ使っています。

画像エフェクト →だいたい見てのとおり。移動エフェクトはなしで。

並列実行 →タイマーと正解後のアニメ描画のみ使用しています。

セーブ →テキスト形式で保存。

総括:
「重い」という点について。
画像描画・音声関連に問題があることが多いようです。
ピクチャの色調変更や透過を多く使用しているので、
これを画像と入れ替えてのテストも試してみたいと思います。
BGMは今回MIDIにしましたが、MP3の方が良い音になります。


◆テストのお願い

1つお願いがあります。
今回は一応Android上でも動くように作ったのですが、
困ったことに当方テスト環境がありません。(!)
もしAndroidをお持ちでPLiCyで遊ぶ方がいらっしゃいましたら、
動作の様子をお知らせ頂けますでしょうか。

それで直せるかは定かではないのですが…。


いっそのこと今すぐコモン公開して誰かに直してもら…あわわ。


なお公開予定のコモンは
改造・再配布・有償アダルト利用オールOKとなる予定です。
どうぞよろしくお願いします。



◆拍手コメのお返事

最近ブログの更新速度が遅くて申し訳ありません。
えっと。

>バージョンってこんなにあげるものなんですね。

修正+新要素で更新すると
新しいお客さんの目にも止まるのでお勧めですよ。

>このゲームが完成したら、言いたいことがあるんだ。。。

うお。告白ktkr(違)
いや死亡フラグはマジやめて下さい。完成待っていますので!

>どうやらそのアプリがフリゲ界で少し流れが(略

お久しぶりです。いつも新しい情報をありがとうございます!
(ギアチェンジに笑。)

というわけでお勉強してきましたが…ちんぷんかんぷんでした。

そもそもPLiCyさんの画面で右クリックを使えるのが
どういう仕組みなのか理解できていません。
中ボタンを回すと画面がスクロールしてしまうし(使えん)

ですがウディタはDBが使えるというメリットがあるので
多少の不自由は我慢しても使いたいという気分になります。

次はクッキークリッカーか放置ゲーのようなものの
サンプルゲーを作ってみたいと考えています。
(もしくはパズルか脱出かADVかノベルか。)

では今日はこの辺で。




ウディコン楽しみ。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
