スポンサーサイト



ウディタでブラウザゲーム

ウディタで15パズルを作ってみました。

(追記:「スライドパズル」公開にともない「15パズル」は削除しました。)

ブラウザ上でマウスだけで遊ぶことができます。

(「PLiCy」はウディタ製ゲームをブラウザ上で遊ぶことができるサイトです。)
 
 
よくある例のパズルです。スライドパズルとも言いますが。
解くのにコツがあって知らないと結構難しいんですよね。

で、今回ウディタ+マウス操作+ブラウザ仕様で作ってみたのですが・・・
並列を使わずできる限り軽く組んだつもりなんですが、どうかなぁ。
やっぱFlashに比べると重いかな。
実用になるかどうかもう少し検討してみます。

(単に「初めてRPG」や「家具置き職人」をブラウザ上でマウスで遊べたら
いいかなーと思っただけなんですけどね。)

で、この15パズルで一番面倒くさかったのがタイトル字の作成でした。
それぐらい画像苦手・・・というかやりたくないです。
いっそのこと全部テキスト文のゲームでもいいやってぐらい(笑)
ただマウスが使えた方が断然遊びやすさがアップするので、
今後の制作のためにも今回マウス操作に挑戦して損はなかったなと思いました。

今日はこんなところで。今後のことは明日考えよう。
とりあえずつっかれた~。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
