


なんてこったいの顛末

話題にした手前、顛末も書いておこう。

けっこう恥ずかしい感じなのでもうホント読まなくていいです。
昨日悩んでいたエンカウント倍について。

結局、なぜエンカウント(正確には「プレイヤー接触処理」)が倍になるかは
わかりませんでした。なったりならなかったり。

でもエンカウント処理をみると・・・「同位置なら処理しない」とあるじゃないですか!
ほらあれですよ。「コモン37 ◇ランダムエンカウント処理」です。
これを改造して使ってるわけです。

・・・そっか。別にザコ敵が増えてたわけじゃなかったのか。
灼熱ダメージ処理にも同じ処理を入れて、これであえなく解決。修正アップ済み。

やっぱり基本システムは宝の山でしたとさ。ちーん。
おあとがよろしいようで。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
