


タイトル画面を

こんばんは。まだまだ「家具置き職人」制作中です。
試しにこんなタイトル画面を作ってみました。

SS_2015_0408_01.jpg
 
主な素材は、
おなじみ「なこ」さんの可愛いイラストと、
ツイッターでも紹介した「砂漠あらかるた」さんの素敵な背景素材です。
(お試しなのでいろいろ適当加工です。白縁とか。)


なんだかいい感じ!!!じゃあないですか?


文字や外枠を整えたらもっとよくなりそうです。
見た目にだまされてダウンロード数も増えるかもしれません!
や、ダウンロード数にこだわりはないんですが、(…0でなければw)
でも見た目がいい方が遊ぶ人もテンション上がると思うし、
折角なのでこれを本採用する方向で考えてみます。

そしてこれ。

SS_2015_0408_02.jpg

・・・テンション↓↓↓
自分の部屋から「問題」を作る画面です。
とりあえず動く物ができればそれで良しというそんな出来。

また作った問題は「公開モード」に設定しておくと、
他のプレイヤーさんが遊べるようになったり

・・・はしませんw
(datファイルを相手のPCのフォルダにコピーすれば遊べます。)

何かそういうのも作れるらしいので、いつか作れたらと思っています。

以上、現状報告でした!

続いてコメントのお返事を。(遅くなってすみません。)

>Fさん
丁寧な感想をありがとうございます!驚きのクリアの早さでした。
今回のお気に入りリストにあの生き物?が入っていたのでしてやったりです。
あれ最初○カチューを考えたのですが上手く描けなくて。
でも気に入ってもらえてよかった!!

>ラさん
バグ報告と感想をありがとうございます!
今回の感想は高度にまとめあげられていて(システム面とストーリー面)
漫画雑誌コンテストの審査員コメントのようでした!!かっこいい!
いい所を見つけてもらえて嬉しいです。いつも丁寧に遊んでくれます。感謝!

>空さん
いらっしゃいませー。
家具置き遊んで頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
タイトル画面もBGMいりますか?よし、じゃあつけましょう!
サウンド面は、開発時に小音にしていることが多いせいで、
プレイヤーさんの感覚からつい離れてしまいがちなのです。
(以前もひどいSEにしたことがあって。)
そちらも制作頑張って下さいね。完成楽しみにしています!



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
