スポンサーサイト



イラスト頂きましたー

「初めてRPG」のイラストです~!
なこさんから頂きました!いつもありがとうございます!!
nako3_s.jpg
ふりーむ!さんになこさんのコメントがついています。)
 
◆ほうきの話

確かにいくら敵がコウモリや蜘蛛といっても
木刀ぐらいは用意してくれと言いたくなりますよね。
でも初心者は命中率が低いので案外こっちの方が使えるかもしれません。
そもそも誰が置いたのか? なぜ店では売っていないのか?(→実はレア武器)
色々とツッコミどころの多いこの武器ですが、
実はアイコンがなかなか見つからなくて
意外に苦労させられたという思い出の一品です。

他にも以前にイラストを2点頂いてるのでいずれトップに飾りたいです。
でもまずはブログ記事内で紹介を!
(・・・ゲーム制作のSSがないので代わりも兼ねて;)

  (そういえばこのイラスト、リンク不能で気になっていたんですが、
   今までのイラストと同ファイル名で拡張子だけが違っていたのでそれが原因とかでしょうか?
   何だか投稿に苦労させてしまったみたいで申し訳ないです;)



◆制作状況のこと

ツイッターにもあるとおりストーリー完成目前というところです。
台詞が完成したのでそれをゲーム内に組み込むのと
キャラの動作設定の微調整を今やっているところです。
(主人公の怪力の理由もちゃんと明かされます!あと社長さんの正体も。)
それが終わったらランダムステージ作り。そして家具データの整理etc。
画面デザインは一番最後かな。


来週のテニス大会はマイアミです!こちらもマスターズ(=ATP1000)。
グランドスラム(四大大会)に次ぐ大きな大会です。
その後のマスターズは4月にモナコ、5月にスペインと続きます。
(・・・あ、全然もうすぐじゃない!気が早すぎた。)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

画像のタイプ

丁寧な説明をありがとうございます。イラストのことはよくわからないので
いくつも投稿するのは大変なのかな?とか不思議に思っていました。
なるほど画像のタイプで綺麗さが変わるんですね!
そういえばこのブログでもあまり考えずにjpgで縮小したのを表示していました。
でもクリック後に出すリンク画像ならオリジナルのを置けるので、
一番気に入っているのを(メール添付でも掲示板でも)送ってくれたらそちらに差し替えます。
(設置作業は家具置き完成後になりますが。)
えーと一番きれいなのはPNG…?(非圧縮だから)もし違ってたら教えて下さい。
最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
