スポンサーサイト



ウディフェス用のゲーム

ウディフェス用のゲームの大筋が決まりました。

3分で作った仮タイトル画面。
SS_2015_0213_1.jpg

見本通りに家具を置くゲームです(ステージ制)
SS_2015_0213_2.jpg

ポップでキュートなパズルゲー?
SS_2015_0213_3.jpg

POINTその1→ マップチップはウディタデフォルト(※改変有)
POINTその2→ 自由レイアウトモードがあるよ!
POINTその3→ 問題作成モードもあるかも!?

 というわけで思いっきり部屋システムを転用してみました。
(・・・予想してましたよね。うん。)
んでパズル要素がどこにあるのかっていう話ですが
実は正しい順番で置かないと詰むんだとか、
タンスを調べると暗号メモがあってそれをうにゃうにゃだとか、
まあそういうのは一切なくてつまりただのハウジングです。
(パズルじゃないですウソ言いましたごめんなさい。)

そして今回作るにあたって手始めにアレをやってみました。
一度やってみたかったアレです。

   基本システムを削除する!

ふははまさにこの一点のためだけに
ウディフェス参加を決めたと言っても過言ではなーい。
さあいくぞやってしまうぞ・・・Delete速射砲!ポチポチポチポチポチ・・・
(意外と時間がかかった)
そして疲れ果てた先に見たものは・・・
・・・動いてる。動いてるよーーーーー!(歓喜)

とまあそんな感じで盛り上がりつつ、
ゲームとしての中身作りはこれからです。

遊ぶ分には3分もあれば十分だと思いますので
完成のあかつきにはどうぞちろっとお手にとってやって下さい。
今のところ暗号化せずに公開するつもりでいます。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
