スポンサーサイト



第5回ウディフェス

気がつけばもう2月。『第5回ウディフェス』が目前でした!
というわけでこちら応援宣伝リンクです。


作品の募集期間は「2/14~2/28」だそうで、
どんな作品が並ぶのか楽しみですね。

さて自分はというと今は部屋改装に頭がいっぱいで
ひとまずここまで出来ました。

 
SS_2015_0204_02.jpg
改装する時の画面

SS_2015_0204_03.jpg
家具を選んでいる (この後で方眼マスの設置画面へ)

SS_2015_0204_01.jpg
↑床を変えてみた!

おおお。(感動)

・・・とまあ見た目はかなりそれらしくなりましたが、
動かすにはまだ問題が山積みで、
さらに家具のデータ作りとか調達方法の実装とかもあるんで
まったくゴールが見えません。
それにウディフェスのこともあるので、改装機能の完成は
ひとまず3月頭を目標としてみました。(…できるかなぁ)

それが終わったら(気が早いですが)次はダンジョンを作りたいですね。
改装機能作りの合間にそちらのアイデアも練っています。


#追記
 ・・・編集画面はもう少し変えようと思います。
 今は「目の前の家具を消す」と「カーソルで指定した場所に家具を置く」が
 混在していて、整理されていない感じが。
 あとオートタイルが15個までなのも残念点。いっそ自力で描くとか?


 ついでにウディフェス関連裏話。(ちっちゃく書く)
 ウディフェス。数日前に2月開催というのに気がつき
  → でもまだ期間が少しあるな・・・
  → じゃあ参加する?とちらりと思って
  →(去年の作品を見て)・・・
  → <終 了>チーン
 まあ日程のことは新参だからしゃーないとして、
 今もってミニゲームすら作れる気配もないってのが・・・。
 でさ他のゲームを見るとへこむじゃん?普通にへこむよね。
 だから先に作ってから遊ぶ方がいいんだって。または真っ先に応募するとか、ね。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
