スポンサーサイト



営業再開です!

まだ大会中ですが、営業再開のお知らせです。こんばんは!

テニスの話題もいずれするとして・・・今日はゲームのお話から。
お部屋の改装機能ですが、ゆっくりながらも順調に進んでいます。
まずはこちらのSSをどうぞ↓

観葉植物とランプを置いてみた、の図。 
SS_2015_0130_01.jpg

 
 
どうですか?やっとこ人の住めそうな・・・ではなく、ピンク基調の
女の子らしいお部屋になりました。作成モチベも急上昇↑↑↑です。
なおタンスや窓がごちゃらと雑然しているのは
「半マス(=16ドット)単位で設置できるよ」 の説明のためで、
絨毯の上にテーブル、そのまた上に花を置いているのは
「家具をたくさん重ね置きできるよ」 の説明のためです。(もっともっと置けます。)

よく見ると観葉植物の後ろにキャラが隠れていますが、
この植物・・・というか家具の全部は、なんとなんと
  
「ピクチャ描画」で表示!されていたりします。

・・・・・・ ( ̄∇ ̄) ☆
  
やってやったの顔↑

で編集画面はこんな感じ。↓(※作り途中)

部屋の模様替え
SS_2015_0130_03.jpg
 →進行方向のマス内にある「家具一覧」が表示され、
  決定キーで「設置」「移動」「撤去」「種類変更」を行う。

家具の設置
SS_2015_0130_02.jpg
 →マス目が半分に。 カーソルが家具の絵に。
(青字はテスト用の表示です。)


肝心の家具の入手方法については、
 (1) 生産   (2) クエスト報酬   (3) 宝箱   (4) 店売り
を今のところ考えています。
「酒場のメニュー提案」にも家具の追加報酬をつけたいですね。
いずれ大きい家に引っ越せるようにもできたらいいなと思っています。


・・・というわけでかなり駆け足でしたが、制作状況のご報告でした。

(※この【部屋改装機能】から「ドット絵世界」様、MACK様(Loose Leaf)のマップチップ素材を
 合わせて利用させてもらいました。美しい素材をありがとうございます!)


ここからはお返事です。

>掲示板のお返事
新料理の提案をありがとうございます!
豚の角煮っぽい感じかな?醤油も欲しくなりますね。

>拍手コメのお返事
お部屋改装への拍手をありがとうございます。完成まで頑張ります!
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
