


次はイベントクエストです

こんばんは。えあてきです。
お陰さまで「初めてRPG ver1.25」は
バグ修正バージョンを出すことなく完成することができました。

1.25更新後に細かくバグチェックをして、内容をご報告
下さった方々には、あらためて深く深くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
加えて良いアイデアや指摘もたくさん頂けましたので、
今後の制作活動をもってお返しをしたいと思います。
これからも引き続き頑張ります。

それから「引継いで初めた」場合の自動セーブデータについてですが、
現在はタイトル画面で「つづきから」を長押しすることでロードできます。

(※下の方に説明文を入れたのですが、表示されているでしょうか?)
ただ、とても分かりづらいので、
ロード画面から指定できるように将来変更するかもしれません。


次に制作のご案内です。
年内を目標に、イベント系のサブクエストを1つ追加実装します。

この季節のイベントといえば・・・キラキラでピカピカのあれですね!
発生条件はクエスト「料理をしよう!」と「暖炉に火を」が終了していること。
(※変更される可能性があります。)
また詳しい内容が決まりましたらお知らせします。


では、拍手コメントのお返事を。


>お疲れ様です。凄まじいプログラミングの速度ですね。あやかりたいです!

家庭の事情により…ということでお察し下さい…。
あと以前から細かく考えていたからというのもあります。
意外と時間を取られるのが、グラフィック・サウンド・セリフで
これがなければずいぶんと楽になります。


>・ナメック倒しが農家の花畑で起きない。
>・好感度アップが、農家の人に話しかけても起きない

好感度は入れようと思っていたのでいずれ。
ナメックは…う~ん、どうしよう。
10箇所以上で発生させてそのうち○匹倒せばいいとかかな。考えてみます。


それから、お料理関連についてのアイデアも色々とありがとうございます。
まだ考えがまとまっていなくてうまくお答えできないのですが
年明けの家具実装と前後して、ちょっと手を加えてみようと思います。


これからも沢山のアイデアを募集しております。
全て大切に保存して制作の参考にしておりますので
(1行コメで全然オッケーなので!)
どうぞ拍手コメントなりで気軽にお書き込み下さい。

…といったところで。おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
