


ver1.25 更新後記

こんにちは、えあてきです。
そろそろ恒例になった気もする更新後記です。

※今のところバグ報告なしです!(…このままいけるか?)
 お返事などは夜以降に。ちょっと息抜き。

※※詳しいご報告をありがとうございました。(過去の部分のバグはありましたが)
 更新部分は無事に済みそうなので今日は早めに休むことにします。ではまた来週に!
 
今回の更新のメインは「初めから遊ぶ」です。

…といってもやり直したところで
特別ストーリーが変化したりはしないので
使ってもらえることは少ないかもしれませんね。
まあ将来の周回実装の準備と思って頂ければと思います。

それから引継ぎ前のセーブデータもそのまま残るので、
お手数でなければちょろっとスタートに戻って頂いて
うまく動いているかを試してもらえるとありがたいです。
(プログラム的にはかなりドキドキです。)
二度目からは村の関所からも始められるようになっています。

「できれば前のデータは消さずに他の場所にセーブした方が安全です。」

もしバグ等ありましたら、掲示板やコメント・拍手等でお知らせ下さい。


◆今後について

次は年明けの家具実装です。
・・・あとは年内にイベント追加があるかもしれません。
本当に・・・本当に期待しないで下さい。
(約束は無理です。全く準備ができていませんので>おかん)


で、料理について少し。
いざ実装してみて感じたのですが、
 ・数が多すぎて達成感が得にくい。
 ・一日に作りすぎてしまう。
この辺りに少し手を加えてみようかと。
一度実装しようと思ってやめた「疲労度」(1日に料理できる数の制限)と
制作初期に実装しようと思ってやめた「空腹度」(1日に食べられる量の制限)。
これを再検討してみるつもりです。
あとは食事の効果やクエスト追加あたりでしょうか。
なんにせよ家具実装後になると思います。
あの部屋で食事をしたくはないですからね。

ひとまずこんなところで。
ではバグ報告をお待ちしています。
(あ、拍手もありがとうございます!・・・近頃はこれが楽しみで頑張ってしまう。)


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
