スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年内の予定と現状

こんばんは。えあてきです。
「料理」を完成させて年内は休む予定だったのですが、
少し状況が変わりまして、そのご報告です。
(遅くなりましたがコメントのお返事も。)
 
えーと…、今あるバグの修正を終えた所で
一度更新をすればよかったのですが、
「データを引き継いではじめから遊ぶ」という機能を
つい作り初めてしまったので、まずは急ぎこれを完成させる予定です。
これと関連してエンディング後の会話イベントが(気持ち程度)
追加されるかもしれません。

ここまでが年内。
その先は来年の制作となります。(たぶん家具)

っとその前に、
もう一つ年内にイベントを作れという圧力があってですね。
まあ善処はしますが…もうぶっちゃけていい?
キラキラ服を作ってと言われて。さすがにそれ無理ですし…。
・・・・・・・・
っておかんネタはいい加減やめときますね。(拍手があるんでつい。)

ではコメントのお返事を。


>バグ報告

いつもありがとうございます!助かっています!
以下について次回更新で修正する予定です。
 ・メニュー提案キャンセル時エラー
 ・材料の料理を2つ消費するケース


>料理について

料理についてはこんなご意見を頂いています。

 ・特定の食材が多く使われる
 ・敵ドロップ品は初心者は集めるのが大変かもしれない
 ・コーヒー豆集めで武器の持ち替えが面倒

これらについては道具屋仕入れ・農家・畑もあるので
ひとまず現状のままとさせて頂きます。

 ・レベルアップは1品ずつ作るといい感じで上がる

ということで経験値はOK。

 ・メニュー提案クエスト達成時に報酬が欲しい。(新レシピ等)
 ・酒場で料理を食べた時の効果が実感しにくい

こちらについては前向き検討しようと思います。
家具実装にあわせて自宅で食べられるようにもしたいですしね。
あと牧場のアルバイトや料理関連クエストも増やしたいです。


>絵やシナリオ重視とシステムの軽さの関係

これがトレードオフの関係かというと本来そうでもないとも思うんですが…。
結局限られたリソースの中で「何を売りにするか」ってことでしょうか。
限られた時間で何に手間をかけるか。
自分の場合は絵や文やデータ設定があれなので
純粋にプログラムで勝負できるシステムの軽さに注意が向くのだと思います。
できればもう少し他方面の腕も上げてはいきたいのですが、
今の「初めてRPG」について言えば今のままでとても満足しています。
(デザインや色調はもう少しなんとかしたいですが、その前にやりたいことが山ほど。)

以上こんなところで。(漏れがあったらすみません。)

あと、これから少し作業に集中するので
返事が遅れるかもしれません。
でも気にせずに遠慮なく書いて下さいね。読むといい刺激になるので。
もちろんコメなし拍手もすごく嬉しいです。・・・おしまい。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。