スポンサーサイト



主人公が赤髪なワケ

ウディコン、とても盛り上がっていますね!

いまちょうど39作品がエントリーされていました。
まだまだ増えるかな。3桁いきますかね。

気になるゲームも結構あってダウンロードしたくなりますが、まだ我慢しておきます。
遊ぶと制作意欲が急降下するのが経験則でわかっているので・・・。
基本ナマケモノです。後でこっそりやりますよ!

で、タイトルの件。

今回、ウディタ初作品ということで、素材はウディタ物がほとんどなんですが(←探し方もよくわからない)
唯一大きな例外が。それがキャラチップです。有名なFSMさんのですね。

以下、なぜそうなったかというお話。


さかのぼればウディタを知ったのは、今年の3月でした。
まず作ったのは某サイトの習作「薬草を取りに行くウルファールちゃん」です!
うさ耳装備を持たせました。それを見て興奮するオークをボスにすえました。
シンボルエンカウントの蛇と犬に地の果てまで追いかけさせました。
うっしゃ!すごいのできた!意気揚々。

・・・そこで母親にテストプレイしてもらいました(ぇ


しばらくして一言。

「ウルファールちゃん、かわいいけど見づらい!どこにいるかわかんない!」


なんという暴言!ウディタ界のアイドルなのに・・・っ!どうやら髪の色のせいらしいです。
他にもメニュー開けない。装備ができない。さんざん言われました。
(その後戦闘でエラーって中断!)
そらま、いつもマウスフラッシュゲーしかやらないしね。
悔しかったのでこれでどうだ!と作ったのが今回の作品。けど段々と規模が大きくなって
結局最後までやってもらえなかったというそんなお話。(赤髪は大変好評でした・・・)

攻略したいのは我が母!(見てるー?見てても怒らんといてねー)

この作品は「RPGを初めて“作る”人のためのRPG」でもあります。かなり力がついたよ。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
