スポンサーサイト



「初めてRPG」→ver1.19

「初めてRPG」がver1.19に更新されました。

【主な更新点】
アイテム図鑑が実装されました。
素材アイテム道具屋バイト配達品が追加されました。
・龍神池に賽銭箱が設置されました。

1.アイテム図鑑
手に入れたアイテムや装備品が記録されるアイテム図鑑ができました。
すべてのアイテムを手に入れて図鑑を完成させましょう!

SS_2014_1114_1.jpg
道具屋に珍しい人物が……。
SS_2014_1114_2.jpg
手に入れたアイテムが記録されます。

※将来アイテム図鑑を所有できるクエストが追加される予定です。

2.アイテムの追加
・モンスターが素材アイテムを落とすようになりました。(生産用31種類+食材24種類)
・道具屋配達アイテムが6種類追加されました。

SS_2014_1112_1.jpg
モンスター辞典で何を落とすか確認できます。

※一部の素材については将来、異なる入手方法が追加実装されます。(採集等)
※ドロップ率はだいたい生産用素材が20%~、食材が50%~となっています。

3.龍神池の賽銭箱

SS_2014_1114_3.jpgSS_2014_1114_4.jpg


クエスト「聖水の入手」を達成すると龍神池に賽銭箱が現れます。
 ・「宝箱の鍵開け」の願い→風ボス討伐後に発生
 ・「宝箱の復活」の願い→エンディング後に発生(※成功率1割)
 ・「健康」の願い→いつでも
 ・「逃走回数を減らす」願い→逃走回数がある場合に発生
 ・「敗戦回数を減らす」願い→敗戦回数がある場合に発生

※双子の塔で取り損ねた宝箱

以下の方法で取ることができるようになりました。
 ・鍵のかかっている宝箱 →龍神池の賽銭箱で願う
 ・東の1階の青い宝箱 →風ボスを倒した後に再び訪れる



その他の更新内容

・クエストNo.29「暖炉に火を」が何度も発生するバグを修正。
・クエストNo.8「武器の入手」を木こり斧入手では達成できないよう変更。
・宝玉取得直後に自宅で転送石が使えてしまうバグを修正。
・最後の塔2階のワープ時戦闘が戦績に反映されないバグを修正。
・アルバイトクエスト達成直後にクエスト達成率表示が更新されないバグを修正。
・「竜革の鎧」を売却不可に変更。
・宝箱(青)からのレア装備ドロップ率を1.5倍に変更。
・森ボスの宝箱の中身とりんご採集個数をリロードで変更可能に。
・「村長への報告」達成後にモンスターNo.49が出るように出現条件変更。
・モンスターNo.57、No.70の行動AIを変更。
・セーブ画面にゲーム内日数を表示。
・海マップチップを変更。
・クエスト達成画像を変更。
・スタッフロール中の関所画像を新版に変更。
・アイテム欄の「装備」「その他」の文字色を変更。
・酒場のリア台詞を追加。
・失踪イベント中の道具屋の台詞を修正。
・神殿の石碑の「痛む」を「傷む」に訂正。
・隠された泉イベント後にフォグ設定されないバグを修正。



バグを発見しましたら、お手数ですが掲示板へご一報ください。
(ネタバレが気になる場合は拍手かコメントで。どの記事にでもOKです。)
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
