


アイテム図鑑実装

こんばんは!今回も作業報告となります。

◆アイテム図鑑
SS_2014_1108_2.jpg

いつか作ろうと思っていたのを今回ようやく実装しました。
過去バージョンのデータについては下記の物が自動登録されます。
 ・現在所持しているもの
 ・達成済みクエストに関するもの(バイト品を除く)
(※エンディング達成後データでも全て埋めることが可能です。)
なおアイテム図鑑がどうすれば取得できるかはまだ秘密です。

それに伴ってアイテムが色々と追加されました。
 ・道具屋バイト配達品
 ・敵ドロップ品(素材系)

それ以外の予定としては以下の物が決まっています。
 ・宝箱の出るダンジョン
 ・酒場メニュー図鑑(?)
 ・酒場メニュー追加クエスト

次の更新でどこまでお披露目できるかはわかりませんが、
内部的には仕込みまくっていますので、どうぞお楽しみに!


あと外見上ではわからない修正が相当数入っています。
主にクエストアイテム追加・周回実装のためのデータ仕様変更で、
ヘタをするとデータ消失の恐れもあるので念入りにテストしようと思っています。
そんなわけで、完成までもうしばらくのんびりとお待ち下さい。

あ、それと。仲間の装備変更について。
これは周回要素と絡めようと考えているので当分は実装されないと思います。
自分でも早く実装したいなーとは思っているんですが。

以上お知らせまで。頑張って作ってきます!


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
