スポンサーサイト



海マップチップ

ゲームよりも現実世界の方が刺激的な今日この頃です。こんばんは。
(・・・いま為替と日経がすごいことになってる!)

まずは攻略wikiさんのニュースから。
なんと砂漠に続いてラストダンジョンのマップが追加されていました!
3周目を始めたうちのおかんも大喜びです。(最後の塔の2階が苦手らしい。)

で、自分はというと主にバグ取りをしているんですが
今日は思い立ってこれを作りました。

SS_2014_1103_1.jpg
海マップチップです。左が旧版。右が新版
基本システムに入っているのとFSMさんのチップを混ぜてごにょごにょして作りました。
けっこうそれっぽくなった気がするんですが、いかがでしょう?

それにしても素材には悩まされます。探すのも作るのも本当に大変。
あ、そういえば主人公の顔グラをこっそり変えたことしっかりバレてましたね。
あれも実はちょっとはみ出した所を消しゴムで消そうとしても消えなくて今も困っているんですが。

掲示板にあった「宝玉取得後に自宅で転送石を使うと・・・」もやってみました。
・・・うわ、スクロールロックされたままだ。まさかあれでクリアしたんですか?本当に?
火山1階すら抜けられなかった根性なしの作者です。もちろん次バージョンで修正されます。

あとなんだっけ。
そうそうバルマー・ピークの話。
お酒飲みながらコーディングって実はしたことないんですよね。
どっちかっていうとひんやりした空気の方がやりやすいかな。でないと眠くなるし。
ああ、きっとあれですよ。
分速○○行を叩き出す天才ハッカーみたいなそういう人の話。
とりあえずプロの世界。
そういえばプロの物書きさんもすごい速度で書くって言いますよね。信じられない。
あーでも「スコンと落ちる」=「バルマー・ピーク」説はありかもしれません。
そっちは暖かい方がいいアイデアが生まれる気がするから。

ではまたバグ取りにいそしんできます。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
