


著作権のこと

「自作コモン置き場」を常時上に上げてみました。
といってもまだ1コモンしかないので邪魔っていうか微妙ですね。
できれば数を増やしたいところです。

あと著作権放棄についてお問い合わせがありましたのでその話でも。

(以下、個人的見解になりますのでご承知置き下さい。)

今回著作権フリーにした理由はこんな感じです↓

1) 改造や他のコモンに含められることを積極的に希望すること。
2) 基本システムの延長の内容で、量も少ないこと。
3) 将来の修正やバージョンアップ作業の放棄。

くだけていえば「ウディタ応援!あげるから後は任せたよ」という感じ。
あと(ないと思うけど)誰かがオリジナル主張したとしたら…?
うーん、面白がってみようかな。
そもそも自分のゲームではこのまま使っていないしね。

もちろんもっと内容のあるコモンを作った場合はきちんと著作権を主張します。
ご安心ください。
・・・こんな感じでご理解頂けましたでしょうか?


さてテニス。
錦織選手、3回戦も突破しました。
(1回戦→BYE・2回戦→vsロブレド・3回戦→vsツォンガ)
じゃあ順調かというと連日ハラハラドキドキのフルセットで
楽に見させてもらえていないわけですが。まあ勝ったから良し!ですね。

そして今晩(早朝4:30~)はフェレール戦です。鉱夫頭の人です。
相性はかなり良いんですが、しぶとい人なので長い試合になる可能性も。
また睡眠時間を削られそうです。

あとアメリカでダニエル太郎君(ダニ太郎ちゃん。by錦織)が
頑張っているのでそちらも応援中。
って「ダニ太郎」でググったら殺ダニ剤って出たんですけど!?

おしまい。


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
