スポンサーサイト



アイテム分類表示をコモン化

こんばんは。
ver1.18については今のところは大丈夫そうですか?
もし何かありましたらお知らせ下さい。

で、今日はコモンを作っていました。↓
SS_2014_1029_1.jpg


アイテム欄の分類表示です。
初めてRPGのものを、320x240と640x480の両対応で(ver2.10用)に
作りなおして・・・あ!しまった。800x600も対応した方がいいのか。
だから倍率x10なのか。・・・作りなおそう。

あと「売却不可能な物を店に表示しないコモン」と
「使用不可能な物を戦闘時に表示しないコモン」をオマケにつけて
公式に登録しようかなと考えています。

(※「その他」の分類が初めてRPGの仕様とは少し違っています。)


拍手コメのお返事。遅ればせながら。

>覚える魔法の属性によって、家具の一部が使えるようになるのは良いかも

自分もそう思います!(実現できるかはともかく。)
魔法は別に戦闘専用ではなくて生活にも使えるよ!というのはやりたいなぁ。
それで実は追加クエストで暖炉に火を入れる時に魔法を使う案も考えたんですが、
何かの理由があって見送りました。(なんだったかな。)

>バルマーピーク

・・・って何!?と思ったら、ランナーズ・ハイと似たようなものとありました。
ありますね。深夜とかこう天然ドーピング状態みたいな時って。
実際は昼間の方が効率がいいとも聞きますがどうなんでしょう?
あと作業が進みやすいのが、「目的」と「道筋」がはっきりしている時、かな。
なにか漠然と○○作りたいな~だと全然ダメで
うまいことスコンと落ちると後は一直線みたいな。その境目はよくわからないけど。

っと夜更かしになったのでこの辺で。おやすみなさい。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
