


祝★ブログ1周年

こんばんは。ウディコン直前ウキウキ度Maxのえあてきです。

さてタイトルのように当ブログも一周年を迎えたわけですが、
(正確には昨年の7/18に開設しました。)
ウディコン参加のついでに作ったこんな物置ブログが1年間も続いたのは
何をおいても遊びに訪れて下さった皆さまお客様のおかげに他なりません。
深く厚く心より御礼申し上げます。

あ、り、が、とーーーーーーーーうっっ!(くるくる回りながらジャンプ)

そしてお知らせ。「えあてきの遥かなる野望~CGIを我が手に!~」
大変急ながら昨日をもって終了いたしました。ご声援ありがとうございました。
(?)





スライドパズルコモン更新 → ver1.03

毎日暑い日が続きますね。こんにちは。
最近はどういうわけか眠くて眠くてウディタの合間に爆睡しては
起きちゃあまたウディタって感じの一日です。


それでは更新内容について。


1) メニュー画面・正解時メイン画面のデザインをDBで設定できるように変更
 


「スライドパズルを作ろう」完成

先日は拍手テストにご協力下さりありがとうございました。
いつもの方もなつかしい方もお声が聞けて嬉しかったです。

というわけで、こんばんは!えあてきです。
本日のお題は、
「スライドパズルを作ろう!」ページが完成したよ、です。



複数コメント拍手を設置

すっかり遅くなりましたが、
「コメントを複数行記入できる拍手ボタン」に変更しました。

・・・ってこれ何気に難しい。(スタイルシートがごちゃごちゃ。)
本当にきちんと置けたか不安なので
帰りぎわに軽くポチってってもらえるとありがたいです。お願いします。

(以前の拍手数はクリアされましたが、コメントは手元に残っています。)


スライドパズルコモン ver1.02a 公開

こんばんは、えあてきです。
やっとこさ「スライドパズル」に一区切りつきそうな気配です。

【HP更新】
 •2015/07/13 : 「スライドパズルを作ろう」の「基本の流れ」をアップ。 
• 2015/07/13 : 「スライドパズルコモン」公開 ver1.02a 
(※ウディタ公式ページにも登録しました。)

「作ろう」解説ページもスクショつきでていねいに作りましたので、
よければ夏休みの自由工作にでも利用してください。
自分もためしに旅行の写真を入れてみましたが、けっこう感動しましたよ!
ちょっとしたアルバム代わりです。(さすがに公開はできませんけど。)
(※PLiCyさんの機能で「フレンド限定公開」というのもあるそうです。) 
 


「スライドパズル」→ver1.02更新

「スライドパズル」がver1.02に更新されました。
目玉はなこさんイラスト(…クリアするとおまけ画像が!)です。

◆主な更新内容
・問題を追加。(なこさん絵ほか動物画像10点)
・完成後にクリックでおまけ画像表示機能を実装。
・複数ピースをまとめて移動を実装。
・(メッセージ表示とシステムサウンドの先読みを実装。)
 
ひとまずこれが最終バージョンとなる予定です。
あとは説明書を作ってコモン公開という流れになります。
 


「スライドパズル」→ver1.01更新

7/7に「スライドパズル」がver1.01に更新されました。

◆主な更新内容
・問題を追加。
・画面デザインをAndroidでも使いやすく変更。
・ログインなしでもメッセージが出ないで遊べるようにロード・セーブ仕様を変更。
・場面変更時のエフェクト改善。
・10問全クリア後にセーブ→ロードすると1問目以外選択できなくなるバグを修正。



ホームページのご案内

「えあてきゲーム工房」ホームページができました。

ゲームの紹介やダウンロードはこちらに全て移動します。
(※まだいろいろと工事中です。)
来週末まで忙しいので、のちほどゆっくり手直しをする予定です。


◆「スライドパズル」小さい画面
Android機でも動くことが確認できたので、(なこさんありがとうございます!)
この画面でも遊べるぐらいを目標に、もう少し修正を試みる予定。



最新記事
プロフィール

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
