


ウディフェス作品まとめ

本日募集最終日!ということでまとめました。(※全43作品。順次更新。)
1日1作品、土日に長編を遊ぶとちょうど全クリアできそうな数ですね。
(3/6追記:No.19追加しました。)


ウディフェス第5回 作品一覧 (※敬称略)
1. ヒトガタノカタチSTG1~4h正式版ベルビィ
2. ラストグレイヴRPG0.5~1h正式版ケースヶ
3. ウディタで歩行チップ作成30 ETC~0.5h正式版はてなん
4. イマカド荘の管理人さんVNG0.5~1h正式版今門 楽々
5. カルィベーリADV0.5~1h正式版あうぐ



制作後記

こんばんは。えあてきです。まずは何より
「家具置き職人」をDLして遊んで下さった方々に深く御礼申し上げます。
思いのほかダウンロード数もあって、
「初めてRPG」更新時とは違った、新鮮な気分を味わっています。
こう外の空気に触れる感じがいいですね。

完成版はウディフェス終了の3月末までに公開する予定です。
(それが終わったらまた「初めてRPG」に戻ります。)
そうそう。バグ報告はありませんでした。ミラクルです。やったね。

(追記:メール&ツイッター&拍手コメの感想をありがとうございます!
 この作品でよもや頂けるとは。しかもこんな場所のお礼で本当にすみません////)


ここからは今後の開発予定と制作後記を。


検索停止コモン

えっと、利用したコモンを1つ記載し忘れていました。
「検索停止コモン」です。
たった2行なんですが、これを入れておくと
どんな検索ワードでも停止してくれる優れものなのです。
めちゃ愛用してます。公式コモン集で見つけました。


ウディフェスで公開

お待ちどうさまです。「家具置き職人」ウディフェスにて公開されました。
念願だった非暗号化も実現できましたので、
よろしければゲーム・ソースともども存分にいじりなじり倒してやってください。

もしバグ等ありましたら、ウディフェス掲示板もしくは
当ブログのどこかにご報告お願いします。スタンバってます。



完成しました!

ご心配をおかけしました。ようやく完成することができました。
これからreadmeを書いたり最終チェック等をして明日の夜に提出する予定です。

まだStory3+Stage3+自分の部屋までしか遊べませんが、
それでも計20ステージで家具も豊富。十分に遊べる内容になっています。
きっとご損はさせません。ぜひダウンロードのほどよろしくお願いいたします。

さて。本日のSSはこれ。
SS_2015_0223_1.jpg 空っぽの部屋。ここに家具を置きます。
 ステージ1なのですごく狭いです。
 タイトルは「読書」。




作業状況2

SS_2015_0222_1.jpg
SSができたので文章と入れ替え。
「ストーリーモード」と「ランダムステージ」の2本立てになりました。
いつも代わり映えしないSSですみません。


作業状況

タイトル画面とメニュー画面 (現在)



ウディフェス開始

今日は2/14です。バレンタインデーです。・・・そしてウディフェス開催日です!
まだ1時間とたっていないのにもう何作品も公開されていました。すごいですね。
主催者の方々パワフルにはりきっていらっしゃいます。頼もしいです。
もちろん遊ぶ方々もぜひ気合で楽しんできてください!




というわけでブログはしばらくお休み。

ウディフェス用のゲーム

ウディフェス用のゲームの大筋が決まりました。

3分で作った仮タイトル画面。
SS_2015_0213_1.jpg



ウディフェス参加へ


・・・よし、
ウディフェスに参加しよう!

というわけで唐突ですが、
これならいけそうというゲーム案を思いついたので
参加の方向で頑張ってみることにしました。
詳細はのちほど。


最近の作業内容(地味)

 


最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
