


休業のお知らせ

~ご挨拶~
2014年度中は、大変お世話になりました。
2015年度も、どうぞご愛顧の程よろしくお願いいたします。

「えあてきゲーム工房」は
2015年1月末まで休みとさせて頂きます。

(※バグ修正の更新は予告なく行う場合があります。)
(※掲示板・コメント・拍手は反応遅めになります。)


ここから先は、「感謝のご挨拶」と「年度総括」となります。


「初めてRPG」→ver1.29

「初めてRPG」がver1.29に更新されました。

大変申し訳ありません。大ポカをしてしまいました。
クエスト「料理をしよう!」で料理をする際に、
メニュー画面に料理が表示されない不具合
を修正しました。
(すでに料理が表示されている方は更新の必要はありません。)

【主な更新内容】
・クエスト「料理をしよう!」で料理ができないバグを修正。

なお「ふりーむ!」さんに公開されるのは明日になります。(差分ファイルあります。)
もしもアップデート後に問題が出るようでしたら、お手数ですが
こちらまでお知らせ頂けますでしょうか。本当に申し訳ありませんでした。

#追記:料理ができないまま進めても問題なく遊ぶことができます。
 (全く料理をしなくてもゲーム進行に影響はありません。)
 また更新後もそのデータを使って遊ぶことができます。

(今日からコミケなんですね。明日の天気が心配です。あたたかくしてお出かけ下さい。)

「初めてRPG」→ver1.28

「初めてRPG」がver1.28に更新されました。
バグ修正に加えて、少しガラス石を少し落ちやすくしました。
ご面倒でなければ更新を・・・という程度の内容です。(差分あります。)

【主な更新内容】
・プレゼント交換がいくつでもできるバグを修正。
・不思議の森の畑で画像ファイルが見つからないエラーが出るのを修正。
・ガラス石のドロップ率を上方修正。


ver1.27 更新後記

大変ご心配をおかけしましたキラキラエストですが
無事に公開することができました。ありがとうございます。
お祭り会場には特に力を入れましたので(※当社比)
1日遅いクリスマス気分で楽しんでいただけたらと思っています。


「初めてRPG」→ver1.27

「初めてRPG」がver1.27に更新されました。

【主な更新内容】
・新クエスト「聖夜祭の準備」を追加。

SS_2014_1226_01.jpg
東の橋を渡れるようになると…
SS_2014_1226_02.jpg
さらにイベントを進めるとクエスト発生!
  
SS_2014_1226_03.jpg
聖夜祭の当日。
SS_2014_1226_04.jpg
会場に向かおう!




最終テスト中です

あらためて、メリークリスマス!皆様はどんな一日を過ごしましたか?
(自分はケーキを食べてあとはゲームを作っていました。)

さて、一日遅れとなりましたが
最終テストに入ることができましたのでお知らせいたします。
クエストタイトルは「聖夜祭の準備」。
修道女のユージニーさん他ほぼオールキャストでお送りする
お祭りイベントクエストとなります。
公開は(順調にいけば)明日26日のうちにできると思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

現在の作業状況2

サブクエストを25日に間に合わせようと急いで作っています。

まずかなり長めのクエストがあって、それをクリアするとキラキラが。
キラキラ!超キラキラ!イルミネーション万歳!!頑張ったよ。
・・・あ、クエストの始点は「聖水入手クエストの発生後」となりました。
(暖炉や料理は途中から関連してきます。)
残るは会話と細かい部分とテストだけど・・・間に合うかな?どうだろう。
次の記事は最終テストに入ったら書きますね。それでは。
(※エンディング後でもクエストは発生します。あと拍手をありがとうございます。)

#追記:「聖水入手クエストの“発生”後」なので、東の橋を渡れるように
なった時点からスタートです。ちょっとまぎらわしかったですね。

#追記2:あと少しで25日ですがいまだ最終テストに至らずです。う~ん残念。
年の瀬で忙しいところに発表というのも申し訳ないですが、とりあえずあと2日ほど下さい。
・・・そしてメリークリスマス!皆様のもとにサンタさんが訪れますように!



現在の作業状況

こんばんは、えあてきです。
以前にお知らせしたサブクエストを現在制作中です。


「初めてRPG」→ver1.26

「初めてRPG」がver1.26に更新されました。

新規要素はなく、バグ修正の更新です。
2周目に「木材」を所持していて木こり斧を手に入れられなかった場合は、
バージョンアップをお勧めします。(※差分ファイルもあります。)
バグ報告くださった皆様、大変ありがとうございました!

【主な更新内容】
・2周目で木材を所持していた場合に木こり斧がもらえなくなるのを修正。
・呪文を覚えていない状態で魔法画面で↓キーを押すとエラーになるのを修正。
・「三色ジャムパン」「オムライス」「ピザ・マルゲリータ」
 「コーヒーフロート」のレシピを修正。
・ラストダンジョンで光魔法習得の画面が出ないのを修正。
・夜ペックが休もうというセリフを何度も言わないよう修正。
・農家マップへの移動時にキャラ絵が一瞬残るのを修正。
・技能「噛みつき」の専用エフェクト追加。


次はイベントクエストです

こんばんは。えあてきです。
お陰さまで「初めてRPG ver1.25」は
バグ修正バージョンを出すことなく完成することができました。

1.25更新後に細かくバグチェックをして、内容をご報告
下さった方々には、あらためて深く深くお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!
加えて良いアイデアや指摘もたくさん頂けましたので、
今後の制作活動をもってお返しをしたいと思います。
これからも引き続き頑張ります。

それから「引継いで初めた」場合の自動セーブデータについてですが、
現在はタイトル画面で「つづきから」を長押しすることでロードできます。

(※下の方に説明文を入れたのですが、表示されているでしょうか?)
ただ、とても分かりづらいので、
ロード画面から指定できるように将来変更するかもしれません。


次に制作のご案内です。
年内を目標に、イベント系のサブクエストを1つ追加実装します。



最新記事
プロフィール

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
