


万能ウィンドウの謎の挙動

今日2つ目の記事になります。
今、コモンの挙動で気になることがあって確かめていたんですが・・・

「アイテムが奇数個ある場合の
 アイテム欄のカーソルの動き」


これが予想外の挙動をしていたのでメモします。
(自作コモンのバグかと思ったら万能ウィンドウ本来の動きでした。)



著作権のこと

「自作コモン置き場」を常時上に上げてみました。
といってもまだ1コモンしかないので邪魔っていうか微妙ですね。
できれば数を増やしたいところです。

あと著作権放棄についてお問い合わせがありましたのでその話でも。



自作コモン置き場

(※この記事は常時上に表示されます。)

■アイテム分類表示コモン
 (アイテムを「使用アイテム」「装備品」「その他」に分類表示します。)

【ダウンロード】



バグ一覧を追加しました

こんな時間にこんばんは。実はさっき起きました。
もうすぐ久しぶりの錦織戦 in パリ があるのです。
最近調子が良いロブレドさん(スペイン・17位)が相手なので良い試合が期待できそうです。

さてver1.18ですが、「クエストNo.29が複数回発生するバグ」が出ているそうです。
近いうちに修正更新しようと思います。

(あとすっかり言い忘れていましたが、)
今までモンスター図鑑コンプ報告を下さった皆様も大変ありがとうございます。
ひとまず安心しました。・・・といったところで今日はこれで。(アイテムコモンは明日持ち越し)




「初めてRPG」 ver1.18 のバグ一覧

(いつもバグ報告をありがとうございます!大変助かっております。)
現在、以下のバグが確認されています。(ver1.18)

・クエストNo29「暖炉に火を」が何度も発生する。
・失踪イベント中に道具屋が利用できない。
・アルバイトクエスト達成直後にクエスト達成率表示が更新されない。
・宝玉取得直後に自宅で転送石が使えてしまう。
・神殿の石碑で「傷む」が「痛む」になっている。
・最後の塔2階のワープ時戦闘が戦績に反映されない。
・「竜革の鎧」が売却可能になっている。
・隠された泉イベント中にフォグ再設定されない。
・スタッフロール中の関所画像が旧版のまま。


バグを発見しましたら、お手数ですが掲示板へご一報ください。
(ネタバレが気になる場合は拍手かコメントで。どの記事にでもOKです。)


アイテム分類表示をコモン化

こんばんは。
ver1.18については今のところは大丈夫そうですか?
もし何かありましたらお知らせ下さい。

で、今日はコモンを作っていました。↓
SS_2014_1029_1.jpg




「初めてRPG」→ver1.18

「初めてRPG」がver1.18に更新されました。

大変申し訳ありません。
ver1.17で追加された新クエストNo.30「砂漠の行商人」にバグが見つかりました。
お手数ですが、最新版への更新をよろしくお願いいたします。(←推奨)

【主な更新点】
・クエストNo.30でクエスト達成前に行商人がいなくなるバグを修正。
・特定の条件で起床時にエラーで進めなくなるバグを修正。




ver1.17 更新後記

というわけで、更新完了です。
調べたら3週間ぶりの更新でした。けっこう長かったですね。
最後の1週間は気力体力ともに充実して楽しく作業ができました。

それでは今回の更新についてと、今後の予定を簡単に。



「初めてRPG」→ver1.17

「初めてRPG」がver1.17に更新されました。

クエストが2つ追加になった他、
遊びやすいように改良やバク修正等がされています。

【主な更新点】
1.クエストNo.29「暖炉に火を」
SS_2014_1026_1.jpg
ヒント→雪原エリアで戦うと…



アイテムを分類表示してみた

こんばんは。
どうしてもやりたかったことの1つが完成しました!

アイテムの分類表示
SS_2014_1023_1.jpg



最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
