


魔法「光の盾」完成

魔法「光の盾」が完成しました!
これが意外と苦労したので、作り方全部っていうのは無理ですが、
ごく簡単にその過程だとか、あと他の作業状況なんかをご報告します。



攻略日記、完結です!

とうにチェック済みの方も多いだろうとは思いますが、

Fuga様の攻略日記 が昨夜とうとう完結となりました!!!
おめでとうございます。そしてお疲れさまでした!

※↑今回は場所がわからない方のために近道リンクにしました。
 トップページから探す場合は、左側のメニューの“攻略データ以外”の【攻略日記】→
  →→【Fugaの『RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG』攻略日記】とたどってください。


この日記の楽しみ方は少しばかり特殊です。
作中シンプルに表現されていた台詞や世界が、
100倍角で感情豊かにリアルにカラフルに描かれています。
「あれ?このゲームってこんなに面白かったっけ!?」と錯覚を覚えること間違いありません。

こんなクリエイター喜ばせなFuga様の攻略日記。ぜひ一度ご覧下さい。
ゲームで遊ぶよりきっと楽しめますよ!
もちろんゲームとセットなら2倍のお得!持ってけドロボー!




魔法「光の盾」修正中

魔法「光の盾」の挙動がおかしいので修正していました。
FF風に言うなら一回限りのリフレクです。

今まで「魔法ダメージが0になる効果」しか反映されていなかったのですが
その原因がわかりました。

「受ける魔法ダメージが0なので、カウンターが発動しなかった」



新ボス発見

わかった。戦闘のバグ修正でむにゃむにゃしてたのは
基本システムを把握していなかったからだ!

自分が作った部分のバグはここかな?って
わりとあたりがつくんだけど、戦闘は違う。
当たり前だよね。大半がDBに適当に設定しただけだもん。アホだね自分。

てわけで基本システムを眺めてみます。でも明日。今日は眠い。
更新いつになるかなぁ。
会話システムをいじった所をテストしないといけないんだ。あー失敗した。

プレイ動画part2

プレイ動画part2がアップされていたので早速リンクを張りました。
もう3日目突入です。さくさくです。・・・って1つ金額ミスを発見。直さなきゃ。

いつも思うのですが、自分のゲームを遊んでもらえるっていうのは
嬉しい一方で、ものすごく不思議な感じがします。

そうだ。もし時間に余裕がありましたら、
皆さま、攻略日記とプレイ動画、あわせてポチり。お願いします。
だってこれぐらいしかお礼ができませんしね。とりあえず家族には宣伝しておきました。



コントローラー環境入手

こんばんは。風邪っぴき継続中のえあてきです。皆さんはどうですか?
もし同じく風邪をひかれた方はどうぞお大事になさって下さい。

さて、今日ようやくコントローラー環境を手に入れました。
PS2コンをUSB接続するやつです。



プレイ動画のご案内です

こんばんは。
本日ななななんと「初めてRPG」がYouTubeデビューしました。
そんなCenter様のプレイ動画はこちら↓

『RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG』をRPG経験者がプレイしてみた part1:

オタカラ洞窟で途方にくれたあなた、
うまく関所を抜けられずに困ったあなた、
まずはこの動画から始めましょう!!



目標達成…?

近頃急に冷え込んできましたね。
みなさん体調の方はいかがでしょうか?

さて。どれだけの方がご記憶かはわかりませんが、
「初めてRPG」の初期目標が達成間近となりました!

うちのおかんが、なんとラスバト目前までたどりつきました!



戦闘方面

起きたらものもらいができていました。
こんにちは、えあてきです。

さてと、今日の話題は「戦闘面」。
ずっと面倒くさがっていたんですが、そろそろ覚悟をきめて
真面目に考えてみることにしました。…そんなお話。



バグ一覧を追加しました

こんばんは、えあてきです。
バグ報告ありがとうございます!とりあえず現在判明している分のバグ一覧を置きました。

そして、遊んで下さっている皆様にお願いがあります!

モンスター図鑑を埋めるにあたって、どうしても見つからない敵や
倒しづらい敵がいましたら、コメントや拍手、掲示板等でお知らせ頂けますでしょうか?
(図鑑コンプ報告もあれば助かります。)

#追記:「攻略のヒント」にモンスター図鑑の項目を追加しました。



最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
