


BGMの話

「初めてRPG」はウディコンを目標に「とりあえず完成」を
目指していたので、まだあちこちが中途半端な状態です。

でもその中で「これだけは100%満足している」という部分があります。
それがBGMの選曲です。

というわけで今日はその話を。




世界観の話(ネタバレしない程度の)

ウディコン掲示板で少し触れたので
「初めてRPG」の世界観について
ネタバレしない程度に少しだけ語ってみようと思います。

クリア前の人が見てもまったく問題ありません。




なんてこったいの顛末

話題にした手前、顛末も書いておこう。

けっこう恥ずかしい感じなのでもうホント読まなくていいです。


プレイ時間の変更 (→5~8時間以上 →4時間~)

ウディコン掲示板にて「5時間15分」のクリア報告を頂きましたので
プレイ時間を
「8時間~」 から 「5~8時間以上」に変更しました。

(※追記)
→頂いたコメントを反映して、さらに「4時間~」に変更しました。
もっと早い!をまだまだ募集しております!




バグ修正中のなんてこったい!?その2

どうやら「火山口地下」に行くと“エンカウント倍”が発生するらしい。
その後も他のマップに移動しても再発したりしなかったり。
別に全部のマップじゃなかった。よかった。自分慌てすぎ。

原因はまだ特定できてない。HPが10ずつ減ったらその状態。水玉ないと辛いね。
いつか修正されたら「あー解決したんだ」と思ってやって下さい。ねますー。

バグ修正中のなんてこったい!?

お陰さまでバグ報告の方は一段落ついたようです。
報告下さった方、心からお礼申し上げます。とても有難かったです!

さて今後のバージョン更新予定ですが
基本的に、ウディコンが終わるまでは不具合修正onlyにとどめる予定です

雑な性分なので、色々と並行すると新たなバグを作りこんでしまうからです。
新しい要素の追加はないので、安心して今の微妙バージョンで遊んで下さい。
そこで得られた貴重なご意見はきっときっと将来の更新に役立てます。
どうか安心して人柱に…!!!

冗談はおいといて、以下息抜きの雑談など。




テニスネタ。女子若手きた!

キターー!☆

16歳大坂なおみ 元4位破る大金星

まさかと思ったけど期待はしてた!すげーよ。写真見ると驚くよ?
くるみも桑田寛子もおめ!男子も頑張れ!(…あ、ウッチもおめ!)

主人公が赤髪なワケ

ウディコン、とても盛り上がっていますね!

いまちょうど39作品がエントリーされていました。
まだまだ増えるかな。3桁いきますかね。

気になるゲームも結構あってダウンロードしたくなりますが、まだ我慢しておきます。
遊ぶと制作意欲が急降下するのが経験則でわかっているので・・・。
基本ナマケモノです。後でこっそりやりますよ!

で、タイトルの件。



祝完成!!

よかった!なんとか完成しました!

さっきウディコンに申し込んで来ました。
エントリーNoは16番です。


「続きを読む」

そういえば「続きを読む」ってのがあったなと思い、試しに実装。
ついでに折りたためるように。…いいねこれ!

(※もし動作しない場合は、コメントにお願いします。)

最新記事
プロフィール

えあてき

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
