スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第6回ウディフェス作品の感想

第6回ウディフェス作品の感想です。

・・・感想というより紹介文風になってしまいました。


01:「○×△□ MBSS」
飛び交う図形をかわしながら図形をクリックするゲーム。
パズルというよりシューティング?緩急のつけ方が上手でシンプルながらも楽しめる。
女の子にはマメに話しかけてあげよう!サバイバルモードは17面で息切れ。後回し。


02:「迷子の人形」
基本システムを使いこなした短編RPG。こだわりのある丁寧な作りや
胸に届く切ないストーリーは万人に勧められる安定感を感じました。
戦闘難易度は意外に高いが逃走を使ったり作者のクリアLvをヒントにすれば
エンディングにたどりつけるはず。

スポンサーサイト


過去記事の訂正

こんばんは。さっそく本題へ・・・。

過去の「ウディタ」関連記事に誤りがありましたので訂正です。
該当記事は以下の2つです。(…本当に申し訳ないです!)


「万能ウィンドウ修正版」
http://airteki.blog.fc2.com/blog-entry-117.html
 →項目数0の時にエラーが出る

「処理いろいろ」
◆モンスターDROPをアイテム3種にする方法
http://airteki.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
 →さらにコモン「171:X[戦]敵撃破処理」を変更する必要がある

詳しい内容については、各リンク先の追記をご覧下さい。


万能ウィンドウ修正版

テニスではじけすぎたので、制作ネタに戻します。こんばんは。
(ウディタの話に興味がないお客様は『攻略日記』へどうぞ!)

先日の「万能ウィンドウの謎の挙動」を修正したので、その説明です。



万能ウィンドウの謎の挙動

今日2つ目の記事になります。
今、コモンの挙動で気になることがあって確かめていたんですが・・・

「アイテムが奇数個ある場合の
 アイテム欄のカーソルの動き」


これが予想外の挙動をしていたのでメモします。
(自作コモンのバグかと思ったら万能ウィンドウ本来の動きでした。)



処理いろいろ

CSV処理は「,(カンマ)→¥n(改行)に置換」で済むと数日前に発見したえあてきです。
なにこれ常識?真面目にカンマで区切っていたのに軽くショックです。

さて、本日は宝箱ネタ第二段です。
以下の内容でお送りします。(やや制作者向けの内容です。)

◆ランダム宝箱の処理
◆モンスターDROPをアイテム3種にする方法
◆台詞データのDB化



最新記事
プロフィール

Author:えあてき
「ウディタはじめました」
連絡先:airtekilife☆gmail.com
(☆を@にして下さい)

カテゴリ
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。